日記: 3月4日 (2004年)

 引き続き、CM01/02の話題。いい加減こんな話も、見たい人は約一名しか思い浮かばないので、この辺にしておきたいものだ。

 先日のこの日記を読んだらしいB氏から、非公式の2003年度のデータ反映&Jリーグ実名化ファイルをもらった。これを導入すると、先日ちょっとショックだった日本の謎リーグが、Jリーグのようになるらしいのだ。

 ってことで、早速これを導入。

 すると今まで「Tokyo G」やら「Osaka A」やらという、謎のチームばかりだった日本のサッカーリーグが、しっかり「FC Tokyo」やら「Jef Utd.」といったようなJリーグそのままのチーム名になったではないか。チームの選手情報も、実在する(のか?)選手のものになっている。うむ、なかなかサードパーティーによるMODが盛んなゲームなのかも知れない。

 よしよし、これで知っているチームばかりに・・・って、ああっ! Jリーグ実名にしても、チーム名の半分以上を知らないんだった! なんか、「Tokyo G」でも「Sagan」でも、知らないチームということに関しては、あまりかわらないような気がしてきたよ・・・。

 まあいい。気を取り直して、せっかくデータを入れたんだから、ってことで、今度はJリーグの監督となって、1からプレイし直してみよう。

 ピコピコピコ。

 ・・・ってことで、軽く1シーズンほど、Jリーグでプレイしてみた。しかもJ2で。うーん、プレミアリーグに比べて、選手のレベルが低すぎて笑える。ま、詳細はもう面倒くさいので、箇条書きで。

 終わり。

 -これまでの戦績/結果
  ・選んだチーム: ヴァンフォーレ甲府(聞いたことねー!)
  ・選んだ理由: ほうとうはあまり好きではない
  ・2002年度成績: J2で9位
  ・メイン陣形: 変則的な3-5-2。3-1-3-1-2ともいう。
  ・チームの印象: 貧乏・貧弱
  ・今後の見通し: 真っ暗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。