日記: 1月20日 (2006年)

 最近また、コメントスパムが増え始めて困っている。

 以前導入したアンチスパムコードを突破してきやがるんだよなー。コードの内容は「2バイト文字を含まない投稿を拒否する」というものなんだけど、アジア系の漢字やハングル、非英語圏ヨーロッパの特殊文字(ウムラウトとかチルダ、アクセント)を含んでいたりするとダメっぽいのだ。

 日課のようにして、50件/日くらいのスパムを削除しているんだけど、それでも今まで溜め込んだスパムが、まだ10000件近く残っているのが現状。これでさらに、日々コメントスパムが襲来してくるようでは、いくら消しても焼け石に水だ。

 ちぃ。コメントスパマーめ、呪われろ。

日記: 1月20日 (2006年)」への3件のフィードバック

TM_R へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です