日記: 5月15日 (2006年)

 ワールドカップ日本代表の23人が発表になった。

日本代表 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー

GK
土肥 洋一
川口 能活
楢崎 正剛

 まぁここは順当ですか。川口好きだし、誰を連れて行っても、怪我しなければ川口が出るっぽいし、これでいいや。

DF
田中  誠
宮本 恒靖
加地  亮
三都主 アレサンドロ
坪井 慶介
中澤 佑二
駒野 友一

 三都主が消えるというサプライズに期待したのですが、当然のようにそんな奇跡は起こらないわけで。

MF
福西 崇史
小笠原満男
小野 伸二
中田 浩二
中田 英寿
中村 俊輔
稲本 潤一
遠藤 保仁

 中田浩二キタ! 今回も針の穴を通すような、正確無比のパスを、相手チームに出しそうです。さすがナカタコさん! 俺たちにできないことを平然とやってのける! そこにシビれる、アコガれるぅ!

 個人的には阿部とか、松井とか、今野とか、そんなのを入れてほしかった。まぁこいつらには、次があるか。

 あとは誰が出るかだなー。私は是非小笠原にチャンスを与えたいんだけどなぁ。海外組みへの露骨な対抗意識が大変心地よい。

FW
玉田 圭司
柳沢 敦
高原 直泰
大黒 将志
巻 誠一郎

 巻がきた! ジーコらしからぬナイス・サプライズ。でも、玉田が残ってるので、プラスマイナスゼロだ。むしろマイナスだ。

 高原はなーんか期待感がないんだけど、4年前かわいそうだったので許す。

 柳沢は単に好きなので、許す。

 大黒は普通に戦力に見えるので許す。

 玉田は・・・。

 いずれにしても、選ばれちゃったからには選ばれたメンバーを応援しますので、是非本戦では我々を楽しませてほしいものだ。

 がんばれニッポン。

日記: 5月15日 (2006年)」への2件のフィードバック

  1. こっそりさん

    巻は応援したくなる~
    サッカーのワールドカップは日本ももちろん応援するけど
    日本以外の国がむしろスター勢揃いって感じで
    日本戦以外も楽しみです
    ブラジルはすごいけどそれ以外の国もあるいみ世界チャンプみたいな相手ばかりw

    返信
  2. Nez/蝿

    欧州南米あたりはどこもエライ面子そろえてるように
    極東の島国からは見えますね。その中でも特に、
    ベタだけどブラジルがやはりすさまじい顔ぶれ。
    そのブラジルと日本が同グループだっていうのは、
    予選通過の壁という点ではアンラッキーだけど、
    確実にマッチメイクされるという点では非常にラッキーだな、
    なんてことを抽選会の時に思ったのをよく覚えてる。

    ま、10回やって9回以上負けるだろうけど、
    勝っちゃう回が存在しうるのがサッカーのいいところ。
    ってなわけで、あわよくばちゃっかりうっかり
    勝っちゃってほしいけど・・・うーん期待感がないなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。