大自二教習: 6月24日 (2006年)

 土曜だと言うのに早起きをして、午前だけ埋まっていたスケジュールを消化。で、その帰路に某自動車教習所に行ってきた。

 免許証に「大自二」の3文字を刻むべく、入所申し込みをして来たのだ。

 今回入所したのは、かつて私が自動車の運転免許をとった教習所。実は普通二輪のときは、別の教習所に通ってて、今度もその教習所でとろうかと思っていた。ところが、インターネットで調べてみると、なんとその教習所が去年をもってツブれていたのだ。そこでやむなく、この教習所に入所することにした次第。

 教習所というものに通うのも3回目になるわけで、滞りなく手続きは完了した。しかし、教習の予約は7月4日まで埋まっているとのこと。教習は週末にしか受講できないだろうから、隔日でやっているという「適性検査(最初に受ける心理テストのようなもの)」をのぞけば、最初の教習は早くとも7月8日スタートってところかなー?

 待ち遠しいなー・・・っていうか、教習イヤだなぁ(おい>私)。なんつーか、免許はほしいけど、教習はしたくないわけで。めんどくさー。

大自二教習: 6月24日 (2006年)」への2件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    私は自習のほうが気が楽だなー。
    予備校とかにもいったことないし!
    自分で計画、自分で習得派。
    効率悪いんだろうけどね。

    単なるわがままマイペース野郎ともいう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。