DDO: EW21「リターンズ」

 CLRがこないぜ! ってな日記を書いたと思ったら、その日のうちに話題のCLRがきやがった! なにくわぬ顔で! 菓子折りのひとつもなしに、だ!PE!

 なので、久々に往年のメンバーもそろったというわけで、メインキャラでさくっとHouse Jの「Redwillowなんとか」ってクエストをやってきた。クエストのレベルは6くらいだったかな? 挑戦3回目になるけど、いまだにコンプリートしたことがない、因縁のクエストだ。

 とはいってもこれ、別に難易度の面では、きついクエストなわけじゃないんだけどね。このクエストは野外フィールドを舞台にしたクエストで、しかも相手は比較的やわらかいデミヒューマンども。遠距離戦を得意とする我々には、むしろ簡単な部類のクエストだ。しかも我々のキャラクターレベルは7だし。

 ではなぜ2回も失敗(?)したかというと・・・。

 1回目。クエスト半ばで、別グループから「合流しませんか?」との誘いを受け、中断(自発的失敗)。

 2回目。クエストアイテムをワタクシめが誤って破壊してしまい、継続不可に(バカ)。

 という事情なのだ。

 ってなわけで、3度目の正直とばかりに挑んだ今回。途中までのルートもわかっちゃってるし、クエストのレベルも低いしってことで、さっくりとクエストを終わらせることができた。ピンチらしいピンチは、ほとんどなかったかな?

 うーん、敵が弱めなのもあるけど、やっぱり慣れ親しんだチームは楽だなー。全員ブランクで動きがへんてこりんだったけど、それを補って余りあるコンビネーションを見せたといえよう! たぶん!

 この調子で、Lv10めざすでー!

 しかしTrollのアルゴリズムはどうしちゃったんだろうか? いくら弓で撃っても反応せず、リジェネもせず、微動だにせず、バタバタと死んでいくんだけど。バグなのかなぁ? かつての正常反応&鬼リジェネのときは、弓による先制攻撃戦術の効きにくい我々の天敵だったのに、ちょっと見ぬ間にすっかり落ちぶれたものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。