日記: 9月1日 (2006年)

 友人数名のmixiを見ての更新。

 「PSUについて」

 すっかり忘れてたけど、昨日はPSUの発売日だった。友人のmixiをみて思い出した。

 DDOがまだ面白いから、買うぜーっていうテンションが高まらないんだけど、いずれやるならば、この最初の時期を逃すのももったいないという気がしてしまう。DDOに飽きた頃発売してくれればベストだったんだけど、どうしようかなぁ。

 というか、そもそも面白いのかどうかってのもあるか。初期レビューを見てからという手もあるね。しかし和製オンラインゲームの新作という、甘い甘い蜜に釣られないでいるのは、なかなか難しそうだ。品薄って話もあるけど、土曜あたりに売っていたら買っちゃうかも。無論PC版。

 「バトン」

 HMさんから、アニメバトンなるものが回ってきた。ワタクシ、バトンといったうわっついたものを回してくれる友人がおりませぬゆえ、たまに回ってくると非常に嬉しいんですけども・・・。

 アニメとか見ないんですよ!

 幼少の頃は見ていたんだけど、幼少過ぎて、当時見ていたものには、今ではあまり思い入れがないんだよね(ドラえもんがすげええ好きだぜ!DVD買うぜ!って人が少ないような感覚)。ゲーム好きで、マンガ好き、っていうと意外に思われるんだけど、アニメは好きじゃないという変わり者(?)。ジャンプ黄金期のジャンプマンガのアニメ化されたものは大いに見たけど、これはアニメが好きというのとはちょっと違う気がするし。

 でもせっかくなので、回答しておく。ガンバレ私。


☆一番好きなアニメは?
ガンダムかシティーハンター

☆その理由は?
格好いいから。

☆好きなヒーローは?
さえばりょう

☆好きなヒロインは?
管理人さん

☆好きなキャラは?
衝撃のアルベルト

☆好きなペットキャラは?
思い浮かばず。

☆好きなオープニング曲は?
ルパンの歌詞のついたヤツ。
♪おーとこにはー じぶんのーせーかーいがーある♪

☆好きなエンディング曲は?
Still Love Her。
♪じゅーにーがつのせーいーざーが♪
(あの建設中の都庁の映像を思い出すと今でも哀愁を感じる)

☆印象に残っている挿入歌は?
思い浮かばず。シャア!シャア!シャア!かな?

☆好きな巨大ロボットアニメは?
だからガンダムだってば。

☆印象に残っている巨大ロボットの武器は?
ガンダムのビームサーベル。
スターウォーズを知らなかったので、あのアイデアに仰天。
懐中電灯でまねをしたよね?ね?

☆好きな魔女っ子アニメは?
魔女の宅急便。しかわからない。

☆好きなファンタジーアニメは?
ナウシカとかラピュタかなぁ?

☆好きなスポーツアニメは?
YAWARA。スラムダンク。

☆好きなコメディ(ギャグ)アニメは?
きめんぐみ。後ろ髪だの後ろ指だのが懐かしい。

☆好きなSFアニメは?
しつこくガンダム。

☆好きな名作アニメは?
小公女セーラ。これはなぜか見てたな。

☆好きな怪奇アニメは?
ゲゲゲのきたろう。って怪奇アニメ?

☆好きなアニメ映画は?
逆襲のシャア。

☆このジャンルにはまらない好きなアニメは?
当てはまるけどジャイアントロボTHE ANIMATION

☆記憶に残っている最初のアニメは?
たぶんドラえもん。

☆今、放送中の好きなアニメはありますか?
見てない。強いて言えばたまにちびまるこちゃん見るくらい。

☆もう一度見たいアニメは?
水中呼吸ガム噛むヤツ。ガムだけ覚えてて内容覚えてないんだよね。どんなんだっけ、あれ?

☆おまけ、好きな特撮は?
思い浮かばず。

☆バトンを回してみたい5人は?
いない。

 こんなもんでよろしいでしょうか? アニメ好きを期待されたけど、面白みのなさそうな回答だなぁ。うへうへ。

日記: 9月1日 (2006年)」への6件のフィードバック

  1. アバター画像swth

    よし。そんなさびしんぼうの蝿さんには毎回まわしちゃうぞ。

  2. アバター画像Nez/蝿

    こうはいったものの、時間食いそうなので
    いりません!!!

  3. アバター画像smileeo

    Регистрация в форумах без постинга сообщений (профайлов) – один из самых приемлемых способов нарастить обратных ссылок (“беков”) и поднять Page Rank (PR) и Яндекс-цитирование (ТИЦ )
    Это вам даст как минимум 5000+ беков. На данный момент мы регистрируем в 350000 форумах Соотношения форумов 30% русских и 70% зарубежных.

  4. アバター画像

    古いの上がってるね~

    ハエさんは今放送している舘ひろし版ゴルゴ13とか見たらハマってしまうかもしれませんな。

  5. アバター画像Nez/蝿

    そんなものがあるのか。
    館ひろしはどうしても、あぶない刑事のイメージだなー。

    だんでぃーたかやま

コメントは停止中です。