DDOJE: EWJE12「アイテム・アイテム」

 週末夜にプレイ。翌日に朝からの予定があったので、金、土ともにさほど深夜まではできなかったけど、英語版を含めて初のコロマーにいったり、懐かしすぎて忘れているデレーラにいったりと、目先を変えることができて新鮮に楽しめた。

 行き先が新鮮だっただけでなく、この週末は、停滞していた装備品を、ブローカー買いしたものを含めて、ガバっと変えることができたので、かなり気分を一新することができたといえる。元々アイテム運の薄い私(Lv6にもなって、ただの+2ロングソードとかつかっていた)が、やっと常人クラスになったかならないか、という程度の変化なので、実は現状でもまだまだヘコいんだけども、それでも私的にはかなり嬉しいのだ。

 特に嬉しかったのは、コレクターにもらった、+1コールドアイアン・リターニング・スローイングアックスと、デレーラの報酬でもらった罠解除アップのベルトかな。他にも、こまごまと、「持っていたものより少し強いやつ(CON2ベルトがCON3になった、とか)」が手に入って、せこせことした充実感を地味に得ることができた。

 デレーラは、まだまだ欲しい報酬がたくさんあるんだけど、面倒くさいうえに、欲しいものがないクラスが多いみたいだから、次はいついけるやら。うまいこと野良ラングループでもあればいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。