日記: 11月21日 (2006年)

 まだまだファンタジーアース。・・・なんだけど、オープンβにはいるタイミングでキャラワイプらしいと聞き、著しく育成意欲がダウン。ってことはむしろ、今のうちにいろいろ試すべきじゃね?

 ってなわけで、昨日はウォーリアに挑戦してみた。

 Lv2で戦場に乗り込む。スキルはソニックブームのみ。弓スカウトで鍛えた照準スキルで、中距離からちまちまと2桁のダメージを与える。

 ソニック!
 ソニック!
 ソニック!
 ソニック!
 ソニックブーム!

 キャラネームはガイルにすべきだったか。ハンマー持って飛んでくるのを、サマソで迎撃できれば完璧だったんだけど、あいにくそんなことも出来ないので、アイスクライマーが来たら速やかに撤退。ガイルよわ。

 で、そんなことを繰り返すだけで戦争終了。華麗なハイエナで2Kill2Death。うへうへ。うむ、決して面白くはない。

 続いてレベルを6まで上げて参戦。今度はシールドバッシュを試すべく、剣+盾スタイルで乗り込んだ。そしてバッシュを実践。

 バッシュ・・・射程みじけえええ。そしてスタンの硬直もみじけえええ。

 しかも、バッシュ後に繋げる技のレパートリーがなく、うまいこと敵を硬直させても、普通にその硬直が解けたあとの敵の反撃で、あっさり殴り負けるよママン。バッシュ、殴り、殴り、で合計150ダメージくらいしか与えられないのに、そのあと相手のハンマーずがががで500ダメージ食らうって何さ! バッシュで固めたところに、味方が追い討ちで袋叩きにしてくれるという、幸運なシチュエーション以外だと、なーんかつかいにくいなあ。レベル差もあるだろうけどね。

 ってことで、剣+盾ウォーリア引退。アイスクライマーも興味がないので、ワイプ後もFEをやるとしても、ウォーリアの線は消えたかな。回復アイテム前提ってのが面倒くさいしね。格好はいいんだけどなぁ、剣+盾。

日記: 11月21日 (2006年)」への4件のフィードバック

  1. アバター画像こっそりさん

    戦士はレベルと装備があれば頼もしー主力みたいだけれど、序盤がとても茨の道みたいですね~(やったことないけれど)やるならオープンでみんな最初からとかのタイミングがよさそうかも

    このゲームを楽しむコツ?は気楽なのりで
    集団でごちゃごちゃ遊ぶって感じかとおもっています
    (あんまりやりすぎるとすぐ飽きそう)

    わたしは性格が悪いので相手のいやがる事をいつも集団にまぎれつつ狙ってるのが楽しいです、今のところ(ふふ)

    ps 中村俊輔すご~

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    短剣ぶすぶすに喜びを見出してきました。
    なかなかトドメにならないけど。

    PS 俊輔すごかったなぁ

    返信
  3. アバター画像匿名

    ソニックは瀕死のソーサラーに嫌がらせ撃ちとか・・
    ウォリはレベルと装備差がモロに出やすいですのう。
    まぁ、盾ウォリはサポートクラスなので(´д`)両手と一緒に動くとヤラシイですね。

    もー戦争>ポット代稼ぐ>戦争>以下略
    これやめて戦争でレベル上がるようにして欲しい( ̄。 ̄)y-~~チカレル

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    ポット代稼ぎなんてしたことないぜ!

    という自国の足を引っ張る私。
    ダメージを受けては無駄にクリ掘り。

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です