日記: 12月4日 (2006年)

 久々に頭痛でダウン。帰宅後速攻で寝て、気がつけば朝でした。

 起きてWebを眺めていると、ファンタジーアースがチートの話題でいっぱい。どうやら昨日になって、FEでチートが蔓延して(公式サイトで暴露?)、戦場が阿鼻叫喚の地獄絵図になっていたとかいないとか。

 個の力がちっぽけなこの対戦ゲームで、個の力が異常に高まるチートは、バランス・オブ・パワーの観点からして致命的。なのに、よりにもよってオープンベータ&正式リリースの決まったこの段階でチート祭りとは・・・。対策が間に合うのだろうか?

 うーん、これで終了なのかなぁ。

日記: 12月4日 (2006年)」への4件のフィードバック

  1. アバター画像Vaswald

    クライアント側で処理が有る以上、ある程度は仕方ないかと。まぁ無敵とか使ってる人は報告してBanして貰いましょう(基本無料の為あまり意味ないですが)

    一応今日のパッチで有る程度は塞がれた模様です。
    と言うかこの手のバイナリコード書き換えはわりと昔から有りますな。

    個人的には中華蔓延するよりマシかと思います。

    PS:FEZの30前後~40装備はオフィシャル装備で揃えましょう。同レベル装備よりワンランク上です。

    返信
  2. アバター画像こっそりさん

    公式HP見たらなにかいろいろシステムを改良
    予定?みたいだけど、オープンβなが~く
    なるのかな~

    キックとかできるようになる予定だとか

    オープンになったら今はホルだけどNezさん達が
    エルならエルに移行(行こう)かな☆

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    Vaswald:
    仕方ない、ですむ問題とは私には思えない。
    悪いことも仕方ないですます、という「諦め」は
    日本人(?)に特徴的なように思えるけど、
    (役人の賄賂は仕方ない、とか本気で言い出す人が多い)
    私はそういう諦めは苦手なのだ。
    ゲームするしないは別として、仕方がない、などとは口にしたくなかったり。
    言ったら対応できないメーカーと同罪、同類に
    堕するように感じる。

    なので、「仕方なくはない。へぼい」と言おうと思う。

    こっそりさん:

    オープンでどうするとかは全く考えてないなぁ。
    変える理由も見当たらないけど、変えない理由もないという。
    エルにしたのは単純に地味で人気がなさそうだったからなんだよね。

    どっちにしても、わずか2,3人規模の、明日飽きててもフシギではない
    いいかげん軍団にあわせるのは非常にオススメしません。うへうへ

    返信
  4. アバター画像Vaswald

    まぁMMOでチートする人は他人を不快にするだけのアフォタレですけどね。アンフェア。

    チートってDiablo時代からずっと無くならないよねぇ・・改造武器とか使っても10分で飽きちゃうから達成感も何も無く面白いことがまるで無い。

    RMT(中華業者)とチーター消えればいいのに(´Д`;)

    話変わりますがオープンもBエルで行こうかなと思ってたり。C鯖はどうせ過疎ると思うので。

    返信

Vaswald へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です