VG: アルバム(2/19)「王座奪還」

 昨日に引き続き、Kalendra’s Coven。昨日受けるだけ受けておいた、ダンジョン内で受けることの出来る連続クエストに挑んできた。

 写真は(おそらく)このダンジョンの最奥部で撮った記念写真。(おそらく)ラスボスであるところのKalendra the Dark Witchを倒し、占拠することに成功したKalendraの玉座の間でのひとコマだ。ボスが魔女だったり、玉座の前には魔女の大釜があったりして、まさにCovenそのものといった感じの雰囲気。そこにシビれるあこがれる。

 *註:「coven ― n.(単複両扱い) 魔女の集まり(通例13人)」
 *goo辞書より抜粋

 その後しばらく、玉座の間でボス狙いのキャンプをした後、寝る時間が来たのでダンジョンを後にした我々。こうやって占拠した部屋で、リポップ時間を計りながら、雑談と油断とあふれたまったりキャンプをするという感覚は、懐かしくも楽しいものだと思い出させられたよ。

 しかし、Kalendraを倒した後になってから、「Kalendraを倒せ」というクエストを受けてしまい、しかもその後はKalendraは出現してくれないという、順番ミスをやらかしてしまった。おかげで連続クエスト自体は、いまだ完遂できていないのが心残りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。