VG: アルバム(3/2)「故郷に錦?」

 久々に故郷のThestra大陸はTursh地方に戻ってきた。写真ではわからないけど、緑あふれるのどかな風景が懐かしい。ヒベルニア国民だったころを思い出す色調だ。

 故郷に戻ったのはほかでもない、不良在庫の処分をするためだ。Qalia大陸のブローカーに、売れもしないものを、売れもしない値段で並べてしまったために、売り出し制限数の10を満たした状態で早数日が経ってしまった。

 ここでアイテムを引き上げるなり、値下げするなりすればいいのかもしれないけど、それも面倒くさいし、何かの拍子に一つでも売れるかもしれない。・・・という淡い期待を込めて、Qalia大陸のブローカーで売ることのできなくなってしまったアイテムをバッグに詰め込んで、Thestra大陸のブローカーに売りに来たというわけ。

 で、せっかく来たのだし・・・ということで、途中でやめてしまっていた、Tursh地方の初期交渉クエストを少し再開してみたのがこの写真。以前はどうやっても勝てなくて、もういいや、ってやめてしまったんだけど、どうやら調整が入ったみたいだ。あれ以来交渉術は別になにも成長していないはずなのに、かつて詰まっていたところから、今回はエラく簡単にどんどん勝ち進むことができたよ。

 このままショボイ馬もらうまでがんばるかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。