日記: 4月20日 (2007年)

 今週は結局、平日の夜に1回もゲームができなかったなぁ。風の噂に聞くところによると、VGにウマ、ラクダに続く乗り物として、ユニコーン、イヌ、が加わったらしいから、是非入手したいとこなんだけど、なかなか予定が合わない今日この頃だ。

 今月の日記推進計画も着実に実を結んでいて、これで9回目の日記更新になる。日記というより随想録のような思いつきの羅列も多いけど、気にしない気にしない。

 さて、冒頭に書いたように、このところゲームという(一応)能動的な趣味活動をとる気力がなく、もっぱら受動的な趣味活動をとっている。観るとか聴くとか読むとか、そういう比較的疲れないやつだ。

 で、その一環として、私はたまにYouTubeとかニコニコ動画とかで、何も考えずに面白そうな動画を眺めたりするんだけど、昨日はそこで「世界最強のバイク」とかいうものを発見した。

 その動画は、過去にディスカバリーチャンネルで放送していたらしい番組をキャプチャーしたもので、世界中のバイクの中から第10位から第1位までの順位をつけて、それを順に発表していくという内容だ。まぁ順位をつけたといっても、評価の基準なんてあってないようなものだろうから、あまり順位自体には意味がないだろうけどね。とりあえず「何かにとてつもなく秀でている」か「エポックメイキング」かという条件を満たすものをそろえたようだ。大雑把にいえば「影響力順」といえるのかもしれない。

 さて、そのラインナップはというと・・・。

 1位  Honda, Super Cub
 2位  Ducati, 916
 3位  Honda, CB750 
 4位  Marine Turbine Technologies, Y2K Turbine Superbike
 5位  Triumph, Bonneville
 6位  Britten, V1000
 7位  Brough Superior, SS100
 8位  Piaggio, Vespa
 9位  Moto Guzzi, V8
 10位  Harley-Davidson, KnuckleHead

 うーん、半分くらいしか知らないな。でもカブが1位ってのは、意外なようで正直ミエミエだったな。もうひとひねり欲しかったカモ。

 ちなみに私に最も影響を与えたバイクは、サイクロン、スピーダー、スティングレイだ(ウソ)。

日記: 4月20日 (2007年)」への2件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    スティングレイとは金田バイクを
    どっかの会社が市販化したものなのだ。
    いうまでもなくその市販車に影響を受けたのではなくて、
    金田バイクをぼかして言ったわけで、つまり、正解。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。