VG: アルバム(4/13)「牛」

 牛。

 以上。

 ・・・というのは冗談で、っていうか、冗談ではないんだけど、えーと、かつて賞金稼ぎクエストをやった周辺で、牛すなわちミノタウロス退治クエストを何個かこなした。

 クエスト自体はなんの変哲もないもので、報酬もそこそこ強いだけの装備(即店売り)がもらえるに過ぎない、一般的なものだった。だけどそのクエストとは関係なく、たまに牛がチケットやコインをドロップするのが興味深かった。

 このチケットやコインは、近くにある闘技場で使うものらしく、闘技場でのイベントに挑戦する権利(チケット)や、アイテムに交換に使用(コイン)できるものであるらしい。

 私としてはイベントやアイテムは、あればいいかな、っていうくらいではあるんだけど、退治するごとに「こいつはチケットやコインを持ってるかな?」という、くじ引き感覚が付与されていたのが実に面白かった。アイテムをクエストで入手するのもいいけど、こういう「レアドロップくじ引き感覚」は、無味乾燥なハンティングにいろどりを加えてくれていいね。1回1回の狩りに期待感がプラスされる。

 今度は手に入れたチケットで、1回くらいは闘技場に挑戦してみたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です