MHF: 悩める10代

 はい、毎晩のようにMHFの蝿さんです。

 このごろHRが18だか19になり、やっと本気で武器とか防具とかを考えるようになってきた。・・・んだけど、なにを欲しがればいいのかが良くわからない。武器はそんなにガンランスの種類がないから、「もうめぼしいの全部作って試せばいいだろ」って感じなんだけど、防具はいろいろある上に、強化後の変貌振りが予想できなくて難しいね。

 そもそも自分が欲しいスキルてのが良くわからない。ガード+1は必須として、あとはなんだろうなあ。ガード+2は必要なのだろうか。なんとなくいらない気がする。攻撃とか、防御とか、体力とかは、ダイレクトに戦力アップしそうではあるけど、直球過ぎて面白みがないとも思うし。今は高速砥石をつけてるけど、これもなくてもなんとかなるというのが印象だ。目下の目標としては、匠とか達人を、語感の格好良さだけを理由に試してみるかな、と思ってるけど、攻撃とか防御より影響が出るとも正直思えなかったりする。

 さらに防御力と見た目との兼ね合いも考えると、もはや完全にわけわかめだ。新しいゲームだけあって、データを一覧で参照できるようなサイトがまだなさそうなのも、この苦悩に拍車をかけている。「もうガード+1以外は見た目で決めていいんじゃね?」っていう投げやりモードになりつつあるよ。

 でも多分、この悩むところが楽しいんだろうな、このゲームは。

 ってなわけで、現在はよくわからないままに資金と素材を集めるべく、リオレイアとか、バサルモスとか、ショウグンギザミとか、グラビモスとか、ガノトトスとか、ディアブロスとかと戦う日々だ。こうしてモンスター名を列挙してるけど、どいつを倒してなにを作ろうってのが、全くビジョンとしてないのは内緒、というかバレバレだ。

 ちなみに勝率も5割くらいだ。

 いろいろと、むじいぜ!

MHF: 悩める10代」への4件のフィードバック

  1. アバター画像teltel

    あーおなじく、防具悩みまくりデス。
    武器は今の段階でほしいものがそろってしまった感があるなぁ。
    ちなみに防御100こえたことありません。
    ガンナー装備はレイア→リオハート(広域化狙い)で行く予定で素材はそろってるんだけど、一箇所当たり85,000zってあーた…。
    剣士装備はサッパリです。
    迷走した挙句、ランゴ装備(回避性能)にしたけどほとんど変らない気が…。
    回避性能+2にすればちがうんだろうか・・・
    かっこ悪くて硬い鎧作ったほうがいいんだろうか。
    うーんお金が足りない・・・

    むじいねw

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    teltelさん:
    金足りないねー。
    何が必要だかわからなくて、素材を売るのが怖いんだよなー。
    この素材はいらん! って確信できればいいんだけどね。

    へびさん:
    ガンナーはさらに金がきついのか!
    ご愁傷様であります。

    返信

へび へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です