MHF: 最近のもんはん

 上位生活もだいぶ落ち着いてきた。装備の変動も少なくなり、シチュエーションの違いの新鮮さも薄れ、娯楽的な刺激という点では、なだらかな下降線をたどっているように感じる。

 とは言いながらも、毎夜のように何らかのボスを狩り続けてはいるんだけどね。ただ、同じ時期に始めた人たちは、やはり同じような精神状態にあるのか、猟団員のログイン頻度も微量に低下しているようにも感じられる。このぶんだと3ヶ月目のみんなの課金状況があやしくもあるな!

 ま、それはいいとして、現状報告。

 防御300越え、ガード+2、高速砥石、見切り+1、となった。この先十分入手可能な素材とお金で、腕と胴の鎧が1段階進化できるはずなので、防御があとちょっと上昇して、今の路線での成長はストップということになる。

 スキル構成は満足しているので、あとは同じスキルを維持したまま防御力の向上を考えるわけだけど・・・うーむ、厳しい。いくつかの代替案を調べると、どのケースでもかなり入手が難しい素材が要求されるのだ。

 これを目標にがんばり続けられるか、この装備で妥協しちゃうか。

 それが私における今後のこのゲームの寿命を左右しそうだな!

MHF: 最近のもんはん」への2件のフィードバック

  1. teltel

    最近見ないので、課金切れで引退したかと思ってましたw
    久しぶりに遊びまそうw

    返信
  2. Nez/蝿

    ほとんど毎日やってるのに、「最近見ない」なんていわれても!?

    いつでも一緒に遊べるぜー。たぶん。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。