日記: 10月3日 (2007年)

 知人のmixiで紹介されていた性格診断系のサイト、

 「あなたは戦国武将でいうと誰

 をやってみた。

 ●武力:75点 [よくできました]
 あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
 ●知力:80点 [よくできました]
 あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
 ●魅力:75点 [よくできました]
 あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
 ●政治力:70点 [よくできました]
 あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
 ●才能:75点 [よくできました]
 音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

 あなたは竹中半兵衛に似ています。生誕 天文13年9月11日 1544年9月27日 死没 天正7年6月13日 1579年7月6日 法名は深竜水徹。父は竹中重元、弟に竹中重矩。従兄弟に竹中重利。子に竹中重門。羽柴秀吉の軍師として活躍した名将。戦国時代を代表する軍師であり、同時代の黒田孝高(黒田官兵衛)と並んで天才軍師と称される。この診断では最もこの武将になりやすいらしい。日本の典型的な男性はこの武将に似ているのだろう。信長に仕えなかったのは、信長が軍師というような参謀を好まない上、信長自身が優秀すぎることから、仮に仕えても重用されないと考えたため、あるいは信長を感情的に嫌ったためとされている。

 結構いいんじゃ・・・と思ったら、「この診断では最もこの武将になりやすいらしい」だと!

 普通、典型、凡庸。私の最も嫌いな区分けだ。クソっ!

日記: 10月3日 (2007年)」への6件のフィードバック

  1. アバター画像boness

    ●武力:50点 [普通]
    ●知力:75点 [よくできました]
    ●魅力:60点 [普通]
    ●政治力:65点 [よくできました]
    ●才能:80点 [よくできました]
    で大友宗麟でした。出家したり洗礼受けたりのきまぐれっぷりがぴったり。

    返信
  2. アバター画像v

    ●武力:75点 [よくできました]
    ●知力:70点 [よくできました]
    ●魅力:55点 [普通]
    ●政治力:65点 [よくできました]
    ●才能:85点 [すばらしい]
    同じく大友宗麟。けんすい10の次50って・・1000回とか(´・ω・`)

    竹中はんぺーさんって元は武田の武将でしたっけ?

    返信
  3. アバター画像匿名

    ●武力:65点 [よくできました]
    ●知力:80点 [よくできました]
    ●魅力:65点 [よくできました]
    ●政治力:85点 [すばらしい]
    ●才能:75点 [よくできました]
    竹中半兵衛
    今けんすい10できるか怪しいなぁ

    返信
  4. アバター画像jfefe

    ●武力:60点 [普通]
    ●知力:65点 [よくできました]
    ●魅力:70点 [よくできました]
    ●政治力:60点 [普通]
    ●才能:100点 [すばらしい]
    豊臣秀吉

    現実の自分は出世には程遠い存在ですが。

    返信
  5. アバター画像BAN九郎

    ●武力:60点 [普通]
    ●知力:60点 [普通]
    ●魅力:45点 [普通]
    ●政治力:75点 [よくできました]
    ●才能:75点 [よくできました]
    本多正信

    性格の悪さが魅力に現れとるな..

    返信
  6. アバター画像ドッペル

    ●武力:60点 [普通]
    ●知力:70点 [よくできました]
    ●魅力:85点 [すばらしい]
    ●政治力:85点 [すばらしい]
    ●才能:85点 [すばらしい]
    あなたは伊達政宗に似ています。

    フ、片目が無い事を良くぞ見抜い。。。んなわけねーだろ(;´Д`

    紳士的な部分が魅力に出ちゃいました(^-^

    返信

BAN九郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です