EQ2JE: 砂とワニ

 EQ2JE初の追加パック、デザートオブフレイム(DoF)。

 DoFは、私にとっては非常に印象の深いEQ1の思い出の地、「ロー砂漠とマーのオアシス」が舞台だということで、当時も発売前からわりと期待していた追加パックだった。だけど発売されるまでの間に、私がEQ2JEそのものに対して飽き初めてしまったのと、別ゲームの魅力が大きくなってきたことがあって、結局導入を待つことなく、EQ2JEそのものを引退してしまった、という過去がある。

 そのDoFの世界を、このたび2年越しでやっと見に行ってきたよ。

 といってもやったことといえば、ワニを殺して、街を少し覗いた、っていう程度なんだけどね。なんだけど、モンスターのラインナップが往時のオアシスと全く同じだったという、ただそれだけのことでもって、あまりの懐かしさにすっかりやられてしまった。砂漠にcaimanとdeepwater caimanがいるんですよ! drybone skellyがいるんすよ! madmanがいやがるんですよ! SGが練り歩いてるんですよ! うおおおお、懐かしすぎるわー!

 やはり続編モノの強みはこの辺だよなぁ。

 ただどうもDoFエリアは対象レベルが高いようで、ひとしきりノ感動が終わったあとには、Lv45の私のソロプレイでは、さわりを味わうのがやっとだという、厳しい現実が横たわっていたのでありました。でも、空飛ぶ絨毯がLv47だっていうし、もう少ししたらいろいろ楽しめる気がしてきたぞ。楽しみ楽しみ。

 ・・・なーんて感想文は、多分2年前に出まくってるんだろうなぁ。恐ろしく時代遅れのエントリーだ。うむうむ。

EQ2JE: 砂とワニ」への5件のフィードバック

  1. chef

    自分はEQ1はちょっとやってすぐVgに行っちゃったから懐かしさは楽しみきれなそう!
    行った事のあるダンジョンはBB、カーンタワー、Gukぐらい
    BBはEQ2にもあるらしいんで、グッドキャラ作って行ってみっかなw

    返信
  2. Nez/蝿

    vさん:
    いましたよ!

    Chefさん:
    BBにはイビルキャラで乗り込めばOK。
    ギルドのグッドモンクさんにメンターしてもOK。

    返信
  3. Nez/蝿

    LJか!

    しかしワニといいヘビといいクモといいホネといい、
    どいつもこいつも(スペクター以外)、
    えらい出世しやがっておるわけで、
    きっとLJもアホ強いんだろなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。