MHF: 武士道とは死ぬことと見つけたり

 周囲でMHF引退ラッシュが続く中、こっそり一人で遊んでる蝿です、こんにちは。

 このところの私が、1人で一体何をしていたのかというと、コソコソと野良ギザミに通い、コソコソと採取を続け、この期に及んで新装備を作っていたりした。テーマは防御力のアップだ。

 引退ラッシュの直前に、ガンランス、大剣、ボウガンに続く4つ目のおもちゃとして、おもむろに太刀を握り始めた私。だけど、それに合う装備を持っていなかった。ガンランスと大剣は、ともに鈍足&ガード有りということで、「あれば便利」なスキルが似通っていて、ほとんど同じ装備で遊ぶことができていた。でも太刀の場合、ガード性能アップのスキルは必要ないし、結構打撃を食らい易いので、ガード性能アップのスキルを外して、かわりに防御力を水増しした装備に着替えようという目標をもっていたのだ。

 ちなみに「太刀は耳栓必須」といわれたんだけど、そこまで考慮するとかなり遠い道のりのようなのであきらめた。耳をふさいで突進を食らうぜ! ・・・うーん、こんなんばっかじゃ、そら太刀もポジション悪くなるわな。

 そしてついに今日、装備がとりあえず完成した。防御力は私にとって初の400オーバーであるところの448。それに見切り3、攻撃大、高速砥石がついているという構成。ガンランスのガンチャリオットや、大剣ペイルカイザーにガードの上がる装飾珠を入れれば、ガード+1もつく。今までの装備が、同じスキルで防御力が350程度だったことを考えると、相当なパワーアップになったといえる。うーん、コレは期待できるぞ。

 しかし問題は、これを使って遊ぶ機会がないことだな!
 もう目標を達成してしまったし!
 10月4日で課金が切れるし!
 一時は同時ログイン10人以上だった猟団も、今は平均1.5人くらいだし!
 次の課金どうする!
 テンションは下がる一方!
 でも次のゲームがないし!
 悩む!

 ええい、とりあえず最期(?)の記念写真だ!
 私がMHFが面白いと思うきっかけとなった最初のボス、ドスファンゴ君と一緒にカシャ!

 ・・・ちなみに剣の輝きは後加工! うへうへ。

MHF: 武士道とは死ぬことと見つけたり」への2件のフィードバック

  1. ドッペル

    そんな貴方にバニラパラダイスしかありません。

    一応本日夜からパソ復帰でっす!

    しっかし、戻ってもMHF課金はしないと思われます。
    後2週間くらいは入れますけど:D

    2週間無料のDDOでも無駄にやるかなぁ。。。

    返信
  2. Nez/蝿

    MHFはやることがなくなっちゃったかな。
    めぼしいボスは倒したし(倒してないのは蒼テオくらいかな)、
    装備もこのエントリーのでかなり満足だし。

    ってことで、今夜からはバニラパラダイスだよね!

    ってやるか!ぺ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。