EQ2JE: めりくり

 昨日(?)のパッチから、ノーラスに「フロストフェル」というシーズンイベントが導入された。宗教色をぼかすためなのか(ハロウィンはいいのだろうか?)、フロストフェルという耳慣れない単語を使っているけど、要するにクリスマスイベントだ。

 フロストフェルでは、ノーラス全体がクリスマス色に染まるほか、雪/サンタ/クリスマスといったものがキーワードとなるフロストフェルオリジナルの服装や家具が用意され、また、それにまつわるクエストもいくつか楽しめるらしい。特に服装や家具はユニークなものが豊富に用意されているらしく、職人たちの心を熱く燃え上がらせているようだ。私は生来職人ではないので、生産品を作ることへの情熱は薄いんだけど、クエスト報酬にもおしゃれ家具があるみたいだし、記念にいくつかは確保しておきたいと、週末に向けて睨んでいる。

 私のEQ2キャリアは、ちょうどフロストフェル期間を避けるように続いているので、今回が初めての参加となる。ハロウィンは2回目、フロストフェルは初めて、という珍しいケースなわけだけども、実に楽しみだ。

 とりあえず雪玉は200あまり集めたぜ! 死にたいヤツから前に出な!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。