日記: 1月16日(2008年)

 異常事態が発生した。

 数日前から急に、当サイトに「Norrath Walker」「Nez/蝿」といった言葉で検索して、飛んでくる人々が激増しはじめたのだ。

 アクセス解析機能のある今のサーバーに移行してから今まで、「Norrath Walker」などという古代語で検索してくる人はほとんどいなかった。どのくらいいなかったかというと、例えば2007年10~12月の3ヶ月間でわずか2名しかいなかった、というくらいいなかった。で、まぁ、このくらいの人数なら、奇特な人が突然昔を懐かしんで検索したんだろうな、と理解できる。だけど、このマニアックな検索ワードによる閲覧者が、わずか3日で100件近くに達しているというのは、どう考えても異常だ。

 また「Nez/蝿」という検索ワードについても疑問が大きい。今まで「Nez」とか「Nez fly」とかで検索してくる人は確かにいた。でも、私がこのサイトのブログにエントリーする際に使用する「Nez/蝿」というハンドルネームそのままでもって検索してくる人は、「Norrath Walker」での検索数以上に少なく、いわば絶無に等しかったのだ。わざわざこんな稀な単語を、あえて使用するというのは不可解と言わざるを得ない。

 ただし、今までも同じようなことがなかったかというとそうでもなくて、突然特定の検索ワードでの閲覧者数が激増することは、実は何度かあった。で、そういう場合は大体が2ちゃんねるになんらか書かれていたりすることが多かった(不思議なことに、あまり激しくは叩かれていた覚えはないんだけど)。

 なので今回も、「ははーん。さてはまたなんかさらし者にされたか!?」と思って、EQやらEQ2やらVGやらといった、「Norrath Walker」で通じそうなコミュニティを覗いてみたんだけど、なにもみつからなかった。うーむ、これは一体どういうことだろう。

 ・・・と思いつつ2日が経過した。

 で、今日。ついに謎は全て解けた。なんとこんなところに登場していたのだ。よくもまあ見つけたというか、若者向け音楽番組になぜか登場した演歌歌手のような場違いな気分というか、とにかく、どうやらこれが原因とみて間違いないだろう。

 よーし、よし。これで私も今日から500年後のノーラスで有名人ですか? うへうへ。

日記: 1月16日(2008年)」への2件のフィードバック

  1. eq2spells

    こんにちは!spells3ってゆーサイトの管理人です!
    異常事態を発生させてしまってすみませんでした!
    ブログを読ませてもらいながら「名文すぎるーっ!」と思ったのでサイトで紹介させていただきました!
    ありがとうございました!

    返信
  2. Nez/蝿

    みつかってしまった。
    いえいえ、こちらこそ駄文を評価していただきありがとうございました!
    半ば自慢目的のエントリーなので、このコメントでさらに
    「ふふ、うらやましいだろう度」がアップです。

    しかし照れる。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。