EQ2JE: クナーク大陸上陸

 RoK導入からはや3ヶ月。ついにクナーク大陸に乗り込んできた。

 写真はクナーク大陸に上陸後、割とすぐに受けることが出来る「ソコカー」クエストの終盤で、「ソコカー」に乗っている様子。ソコカーと言うのは、ドラゴンとフロッグロックの融合種で、アントニカにおけるグリフィン、フェイダークにおけるウマのように、クナーク大陸の駅を定点移動できる乗り物として活躍する生き物。そしてこれを利用するためには、このソコカークエストをこなして、自分のソコカー(ペットアイテム)を手に入れないといけないのだ。

 このソコカークエストを含め、上陸地点で受けられるいくつかのソロクエストをこなしまくってきた。クエストの難易度は、おおむねLv68程度で、もちろんクエスト対象となるモンスターもLv68-70といったところだ。この時点で私のキャラクターのレベルはLv68だったので、今までの常識からすれば、ちょうどいい難易度だと思い、気軽な気持ちで挑戦してみた。

 ところが、これが思いのほか苦戦させられた。RoKのモンスターがレベルの割りに強かったからだ。実は最初にLv67のSHDできたんだけど、Lv68のソロエンカウンターにあっさりと敗北。SHDではとてもかないそうになかったので、リベンジを期して68NECでいったら、さすがにNECのソロは強くて勝てたんだけど・・・いやー、敵が強い強い。

 そのぶん、クエストの報酬の性能はかなり優れていて、やる価値は十分。苦労の甲斐はあったかな? なんとかNECではだいぶクエを進めることが出来たから、あとはSHDでもやっていきたいものだけど・・・SHDだとLv70くらいないと厳しいかもしれない。気長にいくか。

EQ2JE: クナーク大陸上陸」への4件のフィードバック

  1. クナークと聞いて思い浮かぶもの

    ジャングル・ピラミッド・クモ・Sebilisのカエル

    EQ1で実装された時はひたすらSoWで走り回ってたっけ・・

    返信
  2. やっぱりThe Overthereで死んでるんですな。デジャブを見ているようで

    beatさん懐かしいのう。

    返信
  3. Nez/蝿

    ひっさびさにEQ1の日記を読んでみて思うのは、
    あの頃は相当「死」を恐れていたな、ということだなー。
    死んで装備ロストの恐怖を忘れていたけど、
    昔のを読み返すとその恐怖の片鱗に触れられる。

    もうあの緊張感には耐えられない
    身体になってしまったかもなー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。