WAR: いろいろわかってきた

 のんびりと情報を追いかけて、おぼろげに色々とわかってきたWARことWarhammer Online。2ちゃんねるのスレッドが、ここへきてすごい活気かつ訳者満載で、1日1回流し読みしておけばそれなりに把握できるお気楽さ。ふむふむ?

 スケジュール的には、2ちゃんねるのスレッドの丸コピーだけど、

 8月15日: 予約者のOpenβ登録とクライアントDL開始。
 8月15日: Cβ参加者と予約者のプレビューウィークエンド。
 9月 3日: オープンβ開始、NDA(情報規制)解除。
 9月15日: CE予約者の先行プレイ開始。
 9月16日: 通常版予約者の先行プレイ開始。
 9月18日: 北米、欧州、オセアニアでサービス開始。

 ということらしい。私は「通常版予約者」で「オープンβ、および、先行プレイ権利者」なので、9/3にオープンβに参加でき、9/16から本番スタートという公算なわけだ。

 肝心の本番は、私の場合海外通販ってことを考えると、9/27スタートあたりが現実的なラインかもしれない。βクライアントが使えるのかとか、アカウントがオンラインで配布されるのかってのにもよるけどね。日本の店舗での販売も案外考慮されているようだから、海外通販はハズレだったかもしれないかな?

 ベータに関しては、私はさほど興味がない。無論できるならできるに越したことはないけど、短期間で消えるとわかっているキャラには、そんなに時間をかけたくない、というのは従来の数々のMMORPGでの私のスタンスと同じだ。せいぜいが操作感とか、クラス・・・もといキャリアのフィーリングを味わうためのものと割り切っている。だから実働2、3日あれば個人的には十分だ。

 しかし、いかんな。やっぱり早めに入れ込みすぎると、妄想が止まらない。日本語での情報サイトもいくつか興っていて、それらを眺めるにつき、期待が膨らんでしょうがないよ。そんな雑多な情報の中でも、今日の白眉たるは、Warhammer Online Wiki(というサイトが2個あってわかりにくいけどWikiaのほう)のギルドの項目だ。

 旗持ちとか、マントとか、占領とか、同盟とか、ギルドのシステムが面白そうだなー。結成に6人必要って言われても、周囲でやりそうな人が今のところ3、4人しかいないし、しかも「グリーンスキン!」とか言っちゃってるしで、オーダー側で一緒にやる人がいない。でも最初からでかいとこに入るのも醍醐味薄れそうだし、誰か!オーダー側でギルドやる人募集だ!

 敵は多いほどいいぞう。たぶん。

WAR: いろいろわかってきた」への15件のフィードバック

  1. アバター画像Chico

    たぶん全体でいえばオーダーの方が多くなると思う
    化け物選ぶ人より、普通の人を選ぶ人のが多いからね
    前作(?)のDAoCも化け物Midは数が一番少なかったと思うし

    だが、いまさら関係をいろいろと構築するのは面倒なので
    オーダーで一緒にやるかのう
    私=シェフさんが自動的についてくる
    どうせならカオスがいいんだけどNA

    返信
  2. アバター画像tetra

    派閥で散々蹴散らされた経験からPvPには苦手意識があるのですが・・・
    WARはなんか楽しそうですね。
    ご一緒出来たらよろしくお願いします。

    私も黒いエルフがやりたいくちではありますがw

    返信
  3. アバター画像福澤@wikia

    ウィキアの福澤です。

    ウィキアのWarhammer wikiをご利用いただいてありがとうございます。このウィキには、元々英語版のウィキもあって、それと連動もしています。もし良かったら、英語版の記事を参考に新しい記事でも起こしてくれると助かります。そうでなくても、眺めて意見を言っていただけるだけでもありがたいです。

    それでは、よろしくお願いします。

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    Fly Dukedomの新渡戸です。すいません、嘘です。

    Wikiをいじる元気はありませんが、大いに
    情報収集に利用させていただくハラであります。
    貴サイトのますますの発展をお祈りしております。

    逆に私のサイトの感想なんかもあれば、
    どしどしよろしく!

    ニジマスうまそー、とか。

    返信
  5. アバター画像Chef

    俺は陣営はchicoさんに合わせるつもり
    オーダーで遊ぶならドワーフが良いが人間はディサイプルっぽいクラスがあるのが悩みどころだ

    返信
  6. アバター画像chef

    DWFなら赤毛モヒカンでヒゲもじゃもじゃがいいな
    悪サイドのさまようよろい族もいいけど

    返信
  7. アバター画像どっぺる

    みんなウォーハンマーですか!
    キャラクター選ぶ楽しさ期に入っているようですね。

    ウォーハンマーの世界観の中にハーフリングは居るので拡張で出たりして?

    ディサイプルのダークエルフとか個人的には好きですが、カオスのデーモンが使えるものなら使ってみたいところ。

    カオス陣営なんてでるんですかに?
    三つ巴はシステム的にありだとは思うんですが。

    返信
  8. アバター画像Nez/蝿

    なぬー。ハーフリングがいるのかー。
    でもまあ、初期段階にいないならいいや。でそうにないし。
    もし万が一出て、そのときまだWARやってるようなことがあれば、
    全てを捨てて乗り換えよう。

    なおここでたまに出てくるカオスというのは、
    Destructionのことと思われ。
    ケイオスって人間チームがいるから、
    そして日本人的にオーダーの反対はカオスな気分だから、
    そしてそして文字数が少ないから、カオスカオスいってるだけかと。

    返信

Hyakku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です