日記: 10月25日(2008年)

 週末。唐突だけど、暇だ。

 知人が海でボートに浮かんで釣りをするというので、それに参加する予定もあったんだけど、ワタクシの256ある弱点のうちの1つが「カナヅチ」なんですねー。そんなわけなので正直なところ、半日ものあいだ頼りない手漕ぎボートの上に浮かぶというのは、ライフジャケット有りといえどもイヤだ。せいぜいが公園の池くらいにして欲しい。ので、ドタキャンした。

 さて、ということで、丸1日があいてしまった。となればもう、ゲーム漬けにするしかないでしょう(そうか?)。さあ、PCの前に鎮座して、めくるめくゲームワールドの開演だ!

 ・・・と意気込んだのはいいんだけど、どうしよう。WARは丸一日ゲーム漬けにしたいような日に、一日中やれるような内容のゲームではないんだよね。うーん。

 よし、この週末は前の3連休にメックウォーリアを遊んだのに続いて、いろんなゲームを引っ張り出して遊ぶことにしよう。以下は私の奮闘の記録である。

 1)メックウォーリア4傭兵部隊

 まずは3連休の続きのMW4Mを起動。大いに楽しんだものの、あっさりとダヴィオンルートでクリアしてしまった。さすがに別ルートをやるほどの根性はない。く。

 2)ヘビーギア2

 そこで思い出したのがHG2。廉価版の完全日本語版を買ったはいいけど、クリアしてなかった気がするぞ。これを消化するのがベストに違いない。

 そう思ってインストール。意気揚々と起動したところ、起動しない。おかしいな、とおもってWebで調べてみれば、HG2はWindows XP未対応とのこと。むーん。試しに互換モードで起動すると、動くには動いたものの、ジョイスティックの認識はおかしいし、画面の表示もバグバグ。こりゃだめだ。直ちにアンインストール。

 3)ファンタジーアースゼロ

 WARをやっていると思い出すのはDAoCとFEZ。ってことで、久々にFEZを起動して遊ぼうと考え、パッチのダウンロードを開始した。・・・のはいいんだけど、パッチのダウンロードが終わる頃には、「あれ?どうせRvRキャラ育てるならWARじゃね?」と思い直し、テンションダウン。ゲーム本体起動せず。

 4)ドリームカップ

 2年ぶりくらいに起動、パッチを当てる。が、あまりの過疎ップリに涙。上級っぽいサーバーにしか人がおらず、帰還兵の私には遊ぶ場所がない。そのままシャットダウン。

 5)フリースタイル

 1年ぶりくらいに起動、パッチを当てる。が、低レベルサーバーの募集が全部「するぱ」。要するに「課金アイテム必須」。ふらっと訪れて、軽く遊んで去るようなまねができる世界では、すでになかった。そのままシャットダウン。

 6)モンスターハンターP2G

 1ヶ月ぶりくらいに起動。G級トトスにボコされてなげる。

 7)エバークエスト2

 1ヶ月ぶりくらいに起動。パッチを当てながら、次の拡張TSOの情報を軽く収集。11月に導入か、近いな。ログインすると、ハロウィンイベントが始まっている。おお、これはとりあえず記念品をもらいがてらやるか・・・と思ったところで時間切れ。

 ってことで、パッチをあてまくっただけで、ろくにゲーム自体は遊ばずに終わった半日でしたとさ。残り半日は、結局WARをやってすごし、この週末はなんだか消化不良のまま、幕を閉じたのでした。

 今週の目標:
  ・WARのメインキャラをランク31にする
  ・ハロウィン過ぎる前に食っとく

日記: 10月25日(2008年)」への2件のフィードバック

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です