EQ2JE: ギルド移籍

 この週末から、ギルド<Teatime>のお世話になることにした。

 WARから戻ってみると、今までお世話になっていたギルド<Odyssey>の時の仲間の何人かが、<Teatime>に移籍していたので、安直に「私も~」と尻尾を振った次第。前例からすると、よほどじゃないと私はこういうときに、意地を張って(?)移籍をしないほうなんだけど、一週間の大半を<Odyssey>でログインしているのが私だけ、という状態だったのでお願いすることにした。

 正直、私のクラスはレイドで不要なクラスナンバーワンのSHDだから、(本人のレイド志向の大小にかかわらず)断られる線が濃厚だと思っていたんだけど、驚くべきことに入れてもらえた。なんという無謀・・・もとい、器が大きいことだ。

 ってことで、この週は<Teatime>におけるレイドデビュー戦として、SoH、CoD、そしてTSOの新レイドインスタンスマッド・クルセイダーの墓所の三箇所に参加させてもらうことができた。写真はCoDのリバイアサン戦前の様子だ。

 しかし、いやー・・・CoDとマッド・クルセイダーは初めてだったからもちろんだし、SoHに関してもいろいろと<Odyssey>の頃とはやり方が違ったりしたから、ただでさえ久々のレイドが、より一層難しいものに感じられたなぁ。うーん、これはもう少し場数を踏まねばなりませんな。

 とにかくこうしてTSOと導入と同時に、私のEQ2での立ち位置も、また新しい局面に入ったのでした。

 <Odyssey>の皆さん、ありがとうございました。また遊ぼう。
 <Teatime>の皆さん、よろしくおねがいします。ぜひ遊ぼう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。