日記: 4月20日(2009年)

 久々に激しく頭痛でダウン。

 今回はさらに胃酸過多っぽい胸焼けも激しく襲い掛かってきて、胸どころか背中まで痛い始末。頭が痛いから、机に突っ伏すような姿勢になるんだけど、机に突っ伏していると、今度は胃液が逆流しやすくなって胸焼けが悪化する。伏せてもダメ、起きてもダメ。なんという無間地獄。

 実は立っているのが一番マシだと気が付いたのは、その日の帰り道でのこと。ぼへーっと座り込んでいたときよりも、全然楽ではないか。うーむ。

 帰宅した私は即睡眠に入り、12時間後の翌日朝まで眠りこけたのでした。

 体調不良は症状そのものもつらいけど、生活の楽しみが奪われるのが辛い。週末ツーリングで不足したゲーム成分を、今日の帰宅後はしっかりと補充しようと思ったのになぁ。くそう。

日記: 4月20日(2009年)」への4件のフィードバック

  1. アバター画像v

    見えない疲労が貯まっていたんではないでしょうか(お年寄りだし)

    あんまり酷いときは近所の診療所でも行った方がいいですよ~
    軽い風邪でも胃腸にくる場合もあるしのう。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    vさん:

    頭痛はもう持病だと思って病院もあきらめてるけど、
    胃酸過多はあんまり続いたら医者にいこうと思う。
    胃癌も食道癌も怖いし、胃潰瘍や十二指腸潰瘍でも怖い。

    実際は翌日にはピンピンしてるわけですが。

    Chefさん:

    それはあるかも>ツーリング疲れ。
    しかしリフレッシュのための旅行で疲れてちゃ世話ないな。
    基礎体力が足りん!

    Chicoさん:

    そ、そんなばかな!

    でも、Wii Fitのおかげで今回のツーリングでは、
    はっきりと自覚できるくらい腰が疲れなかったよ。
    腹筋の有無でこうも違うのかと驚いた。

    返信

v へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です