EQ2JE: イタズラと炎

 長らくお待たせしやがりやがってくれたゲームアップデート51(GU51)が、やっと導入された。

 GU51の目玉は、ファイタークラスの見直し・・・になる予定だったんだけども、この変更は見送られたので、今回の目玉商品は「ラヴァストーム山脈のリニューアル」のワントップ体制だ。また、GU51とは関係がないけども、今週はエイプリルフールの週なので、毎年恒例の企画「ブリッスルベインの日」関連クエストも導入された。つまり都合2つの大きなストーリーが、このタイミングで追加になったということだ。

 で、まぁ、両方とも少しだけしかプレイしてないから、まだよくわかっていなかったりする。なら、こんなエントリーを書いてもネタがないんじゃ、と思うかもしれないんだけども・・・はい、おもしろネタはありません! でも、タイムリーなネタは、タイムリーなうちに記録化しておかないといかんな、というウェブログ的な使命感でもって、無理やり記事をおこした次第だ。

 とりあえず、ブリッスルベインの日クエストは、4/1限定のヤツだけプレイ。まさかそれは「ない」よな、と思った報酬に、しかし見事につられて頑張ったんだけども、案の定「なかった」。ち、足毛神め。

 一方ラヴァストーム山脈のリニューアルは、流行の地だけあって人が多すぎて、「ちょっとやってみるか」程度の意気込みでは、にっちもさっちもいかない状態だ。それでも少しがんばって、なんとか半分くらいはメインクエストラインを進めたと思うけど、まだ終わりが見えない。うーん、アチーブメントポイントはおいしいけど、めんどくさいわ!

 ・・・ってなところが、この数日の近況になる。ラヴァストーム山脈の12人向けハーフレイドゾーンの報酬は、ちびっと欲しいかもしれなくもないので、いつか行ってみたいな。12人って、ギルドで集めるには少なく、野良で集めるには多いという、実に微妙な人数だけどね。24人以上に足手まといが敬遠されそうだし、シビアな設定だと思うよ、うむうむ。

EQ2JE: イタズラと炎」への6件のフィードバック

  1. アバター画像匿名

    一日開いただけでやりたくてやりたくてしょうがねーー
    くっそーw 新しいPC買って今のやつは実家に送るかなあ
    そしてSatmのサイトのURLを忘れたorz

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    実家にPCもってかえるのも手だ!
    昔実家にまともなスペックのPCがなかった頃、
    正月の帰省時には車にPC積んで帰ったこともあった。

    SAtMのサイトは根性で検索すればヒットするはず!
    どうしても知りたかったら、mixiのメッセージでも発射するんだ。

    返信
  3. アバター画像Chef

    一昨年の夏休みだか冬休みにそれやったわw
    タバコも吸える、レイドもできる、この世の天国だった

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です