日記: 6月5日(2009年)

 「待望のMMORPGがない」という話をしたばかりなんだけど、その一角を占めそうなタイトルが、皆さんご存知のように発表されたね。

 そう、FF14だ。

 FF14の前作というべきFF11を残念ながら体験せず、そのことを悔いている私としては、是非ともやってみたいタイトルだ。まだほとんど外形が見えていないので、内容の評価をする段階ではないんだけど、納得のいくタイトルになってほしいと願うばかりだ。

 それと忘れてたんだけど、MH3も今夏にでるんだよね。評判をまったく知らないし、ガンランスがないし、Wiiだし、ってことであんまり期待してないけど、でも出るならやっぱりやりそうだ。コントローラーつきのパックを予約するのがいいのかな? Wi-Fi設定すらしてないから、ちょっと敷居が高いな。チャットもしにくそうだから、プレイはスカイプ併用かな。うーん、めんどうなことだ。

 あとは巷に流れる根拠なき憶測が現実となって、次のファンフェアでEQ3の発表でもされれば、相当な「待望ラインナップ」が揃うんだけどなぁ。

 とりあえず、今のところの個人的なゲームロードマップは以下のとおりだ。

 ・2009年7月16日: KoF12(暇だったら)
 ・2009年7月?日: AIONオープンβ
 ・2009年8月1日: MH3
 ・2009年末(?): EQ2次期拡張
 ・2010年: FF14
 ・不明: EQ3(存在も怪しい)
 ・不明: Diablo3(どうせ数年後)

 なんだ、結構いろいろあるじゃぁないか。小粒なものも多いとはいえ。

日記: 6月5日(2009年)」への5件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    うむうむ。ものは試しだ。

    そして天使ちゃんと悪魔くん?
    全く決めてなし!

    返信
  2. v

    FF11は絆を歌いつつ時間拘束がパネェかったので
    FF14はライト路線で行くかものう。Dia3のが先かなぁ

    返信
  3. Nez/蝿

    hisaさん:

    VG2はでますまい。
    VGはいまどうなってるのかなー?
    日本語版でるとか言っていた開始前の
    あの輝かしい時が懐かしい。

    vさん:

    FF11のマゾさはEQもびっくりだそうだねぇ。
    さすがにグルーピング2時間、その後4時間とかは
    無理すぎるので、ライトでお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。