リアル生産スキル: 第21回

 ナイフハンドルの荒削り完了!


ハエナイフ未完成版

 うーん、ハンドルもつくと、いよいよナイフに見えるようになってきたなー。まだブレードはおろか、ハンドルも、ヒルトも、タングも傷だらけだから、まだまだ仕上げには程遠いとはいえ、もうシルエットはすっかりナイフだ。

 ここまでこれたという満足感と、やはり素人ならではの手抜きをした部分が、細かく積み重なって仕上がりの荒さに結実しているという難しさを、同時に感じているよ。あとは、研磨でどれだけごまかして「それっぽく」なるかだなぁ。

 ふう。

リアル生産スキル: 第21回」への3件のフィードバック

  1. アバター画像レーナ

    おぉー。
    シンプルだけど、なかなか良い感じじゃない?
    ナイフに見えるし。(ナイフなんだけど(笑)
    これから最後の仕上げかぁ。
    で、出来上がったらまず何を切るの?

    返信
  2. アバター画像Link

    おひさしぶりです^-^;

    なにやらすごいアイテムを作成してますねww
    これは試し切り動画に期待ww

    そしてTVリモコンがおいらのと一緒ww
    AQUOS ktkr!!

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    レーナさん:

    元のパクッたものがいいものだからね!
    劣化率90%でも、元がよいので救われるに違いない。

    そして完成後の使用予定は、なーんにもなし。
    キチ○イに刃物、にならないようにしよう。

    Linkさん:

    おひさしぶり。
    結構いけるもんですよ。
    実用可能物を自作するというのは
    なかなかの充実感なので、暇人にはオススメ。
    デスマーチ従軍兵にはまるでオススメできない!

    あくおすはいいものだ。

    返信

Link へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です