日記: 7月9日(2009年)

 長らくどうしようもない状況だったモンスターハンター3の公式サイトが、ちょっと前から情報が多く載るようになり、閲覧の価値が上がってきているね。

 やっとこさ公式サイトでも武器種類の詳細が載るようになったので、じろじろと隙を見て閲覧しておいた。こうやって見ていると、「MH3体験版はいまひとつ」「MH自体に飽きた」「ガンスねええ」等々のネガティブ意見を耳にしつつも、やはり気分が盛り上がってくるね。なお、公式サイトは挙動ごとにバラバラのムービーを見させられるのが手間なので、未見で武器の動きだけ見たいむきには、ニコニコ動画の以下の動画が良かろうと思われる。

 ・片手剣
 ・大剣
 ・ハンマー
 ・ランス
 ・スラッシュアックス
 ・太刀
 ・ボウガン

 うーん、スラッシュアックスに色々な要素を盛り込みすぎで、盛り込まれたものと被っている要素が多い武器であるところの大剣とハンマーが、えらく地味に見えるなぁ。かわいそうに。

 そして自分でなにをまずは使っていこうかという点も、悩ましいところだ。ガンランスを使っていた身分からすると、ランスつながりのランスか、火薬つながりのボウガンか、竜撃砲もどきのあるスラッシュアックスか、はたまたP2Gで使っていた太刀か。

 スラッシュアックスは、新武器だけあってそこそこ人気がありそうなので、ヒネクレモノとしてはパス。ボウガンは、強化形態が気に入らないのでパス。ランスは地味なのでパス。太刀は格好いいから人気ありそうなのでパス。と、ダメな理由を挙げてしまうと全部パスだ。

 悩ましいぜ!

日記: 7月9日(2009年)」への4件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    何の間だ!?

    そして、スラッシュアックスに盛り込まれている、の項目は、
    太刀じゃなくて大剣だった。修正ed

    返信
  2. teltel

    スラッシュアックスに一票。
    みんなちょっと使って結局元々の武器にもどっていくと予想。帰る場所のない蝿さんはそのままアックス極めるのが良かろうと!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。