MH3: 上位への壁、崩壊

 昨日、「壁だ」と思ったジエン・モーランなんだけども、あっさりと粉砕できてしまった。

 昨日のエントリーのコメントのアドバイスどおり、大砲撃ちまくりの、阻止系ギミック使いまくりの、1名足ぶっ壊し任命、で見事討伐完了。撃退どころか討伐できてしまった。はっきりいってチョロい。このぶんだと今後何度かやっても、同じメンバーならそうそう失敗するとは思えないので、上位への道は相当幅広く開通したと思ってよさそうだ。

 ゲーム的にはただの運搬ゲームといった感じで、あんまり面白くないというか、全然面白くないんだけどね。ギミックを使った大ボス退治というシチュエーション自体はいいんだけど、少し冗長に過ぎるのが難点だ。せっかくの強制イベントなんだから、もう少し燃える展開(4人が別々の小型船に飛ばされて、弱めのボスを倒してから大型船に集合、みたいな。4人必須になってしまうけど)があってもいいように思うなぁ。でも、やはり決戦時のメインテーマは燃える。

 惜しむらくは、剥ぎ取り箇所がわからず、胴体からは剥いだものの、角からは剥げなかったことと、体力が70に減る猫飯を食ってしまったせいで、開始直後に即死してしまったことだ。まぁ、笑いが取れたからいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。