MH3: リオレウス&アグナコトル

 リオレウス sm7915224
 アグナコトル sm7915349

 戦場カメラマンCの新作。アグナコトル編でついにインターレースが消えているような気もする。次なるクレクレ君Nezの要求は、「解像度が小さいのはなぜ?」だ!

 リオレウス。試しに作ってみたスラッシュアックスで挑んでみたところ、さっくりと2死! しかも攻撃が空振りしまくってるのが収録されていて大変こそばゆい。抜刀の速度と間合いが全然わかってないですな。でもこれは楽しかった記憶がある。

 レウス自体は、今までのシリーズよりも基本的には面白い動きになっていると思う。従来のレウスは、飛ぶ>待つ>殴る、または、走る>追う>走る、ばかりでレイアに比べてだいぶ単調だったからね。今回も似たような感じではあるけど、少し動きのバリエーションが増えたので、行動選択を悩む楽しみが増えたと思う。

 アグナコトル。溶岩トカゲ。他のゲームならきっと名称はサラマンダー。ボウガンで参戦。あんまりひるまないのでダメージを与えたという実感がないボスなんだけど、やはり頭を狙えばよかったのかな。動画を見てみると、初見で動きもわからないので、無難に死なない位置で胴体通常撃ちがメインだったようだ。正直この一戦はあまり覚えてない!

MH3: リオレウス&アグナコトル」への3件のフィードバック

  1. DR

    レウス君は上空での動きがきびきびして攻撃できない時間がぐんと減ってるっぽいね
    しかしまたクシャナ混じってる

    アグナコトルはラギアクルス亜種でいいんじゃないかw
    冷えて外が硬くなるなら貫通が効くんじゃないかな

    返信
  2. Chico

    解像度が違うのは何故かわからん!
    編集ソフトやらニコニコ用エンコーダーとか使うと小さくなるのだ!
    PS3は問題なかったのだが

    返信
  3. Nez/蝿

    レイブンさん:

    ホバリングは今作のブームだね。
    飛べるやつはみんな浮かぶ。

    アグナコトルもラギアクルスも海竜らしい。
    でも、水中戦にならないぶん、アグナコトルは気が楽だ。

    Chicoさん:

    フルHDな解像度で録画してるとか?
    よくしらんけども!
    せっかく環境いいんだからしっかり調整しないと
    もったいない気がする!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。