MH3: 初緊急クエスト

 MH3のマルチプレイは、MHP2Gと同じようなシステムになっていて、キークエストをこなすことと、一定以上のハンターランク(HR)に達することで、緊急クエストというものを受給可能になり、それをクリアすることでHRをさらに上げられるようになる。

 この日は、先日まで苦戦していたロアルドロス討伐クエストを、しかしあっさりとクリアし、キークエストもこなしきったので、MH3では初めての緊急クエストに挑むことになった。

 HR8で受給できるようになる緊急クエストは、ボルボロス討伐だ。

 ボルボロスは、従来のMHシリーズで無理やり例えれば、バサルモス+ディアブロスのような獣竜種。岩のような肌と、怒りに乗じた突進とが主な武器となるパワーファイターだ。たぶん。特殊な攻撃としては、泥を撒き散らすことによる攻撃があって、食らうと旧来の雪だるま状態のようになるんだけど、あんまりこれは怖くはない。

 この日はHRが8に達した仲間が、私を含めて3人いたので、3人分の緊急クエを実施した。初戦ではあっさりと敗退したものの、2戦目以降は動きも理解し、危なげなく3連勝。無事3人分の緊急クエストをこなすことができた。

 やっと、MHシリーズらしいボス戦を体験できて、MH3もいよいよこれからといったところだ。HR9以降のクエストと、そこで得られる素材では、やっと太刀も作れるようになり、すべての武器種がそろうようになるようだし、これからが本番ってとこかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。