蘇英09: Gallery Cafe

 大英博物館内にあるセルフサービス形式のカフェ、Gallery Cafeで昼食。

 大英博物館の中にはこのGallery Cafeのほかに、「ちゃんとしたレストラン」と「大ホール内にある売店」という飲食の選択肢がある。ここはその3つの中では真ん中のランクですな。

 冷蔵庫の中にある飲み物を自分でとり、サンドイッチ等がよい人はそれも自分で取り、またはその日のランチメニューをオーダーして店員にそれをよそってもらい、それらを入れたトレーをレジに持っていって会計をして、自分で空いている席に持っていって食うという、学食や社食等でおなじみのセルフサービススタイル。

 ここでは、「今日のメニュー」だったビーフシチューかけバターライスと、冷蔵庫から瓶ビールのBECK’Sを取っていただいた。

 こんなところのなぞのハヤシライスもどきをチョイスしたので、「ああ、ついにイギリスでまずいものを食うか」と思ったんだけど、予想よりもぜんぜん美味かった。久々の米食ということもあって、安心のおいしさだったよ。以前大英博物館の大ホールの売店で買った「サラダのようなもの」は恐ろしくまずかったというのに。

 うーむ、まずいイギリスはどこへ・・・。

 写真は↓ (※食べ物編の写真はピンボケばかりです)


   

ビーフシチューかけバターライスと瓶ビール
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。