日記: 4月29日(2010年)

 スーパーストリートファイターIV(スパ4)を入手! 早速今日は遊び倒した。

 まずはトライアルをできるところまで消化。今回はトライアルが24項目もあるというマゾっぷりなんだけども、私も成長をしているのか、バルログの20個目あたりまではさっくりできた。その後、オンライン対戦の後にまたしばらく挑戦をして、結局1日目にしてあっさりと24項目をコンプしてしまった。スト4ではかなり苦戦したトライアルだけに、すんなりいってよかったよ。

 続いて、早速バルログでオンライン対戦を十数戦。そのうち最初の3戦の様子を動画にしてアップしてみたので、参照してみてくだされ。

 動画でもあるように、はじめの2戦でいきなり連敗スタートだったのでどうなることかと思ったけど、なんとか最終的には勝率6割程度で終えることができた。BPやらPPやらと、ランキングの方式が変わったのでよくわからないんだけど、今日の終了時点でBP1100ほど、PPは700ほどだ。ま、こんなもんでしょう。

 それ以外には、エンドレスモードで友人とわいわいチャットプレイ。このモードは、3人以上でプレイする場合には、対戦している2人以外は観戦モードになれるので、なかなかまったりと楽しめた。フレンドが多い人にはオススメしたい。

 さて、肝心のゲーム内容の変化だけど・・・ま、その辺はまた今度話そう。とりあえず、バルログは大して変わってないと思う!

日記: 4月29日(2010年)」への3件のフィードバック

  1. teltel

    PP一瞬800くらいまでいったけど怒涛の20連敗とかして結局400くらいをウロウロしている私がきましたよっと。

    未だにバルログとは対戦したことないのでたのしみだ。こっちのキャラはナイショで。

    返信
  2. Miggy

    PPはMAXで1500までいったけど
    サブキャラや新キャラで遊ぶとモリモリ減ってく。
    BPは逆に減らなさ過ぎるのであまり腕前の指標にならないし、かといってランクマッチのマッチングはPP準拠っぽいし・・・
    なんか意味不明のシステムですねー。

    返信
  3. Nez/蝿

    teltelさん:

    低BP界の住民はいつでも歓迎だ!
    私が脱出するための踏み台になってくれ!

    teltelさんはどうせひねくれたキャラを使っていると思う。
    元とか。

    Miggyさん:

    勝手に引用したよ!
    BP、PPは意味不ですね。
    せっかくキャラ別になったんだから、

    キャラ選択→対戦相手探し→BPでマッチング

    でいいと思うのだけれども。
    相変わらずオンライン関連はインターフェースも微妙で、
    オンラインゲーム作りが苦手なカプコンなのでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。