日記: 5月8日(2010年)

 GW最終日に撮りためてしまった動画が、HDDを圧迫しているようなしないような感じだったので、速やかに必要なぶんだけ動画加工処理をして、あとは捨てた。あんまり保存する癖をつけずに、ずばずば捨てるようにしないと、HDDを何台も保管する人になってしまうからな。

 ってことで、また動画更新。だんだんマンネリ化してきたというか、動画を撮る、加工する、アップする、という工程に新鮮味がなくなってきたので、次くらいで終わらせようかと思ったり思わなかったり。まぁ、テキトーに気が向いたらやろう。

 今回の一連の動画公開においては、AviUtlなるツールの使い方がわかった、というのが自分にとってはとても大きなプラスだったかな。これで今後、プライベートな旅行のハンディカム映像とかも、必要に応じて簡単な加工くらいならできるから、リアルに活躍できそうだ。

 スパ4に関しては、一番よくなったと感じるのは、ラグが減ったな、ということで、これはとてもいいね。反面、期待していた対戦方式ではなかったのが少し残念だ。マッチングは、以下のようにしてほしかったのだけども…。

 ・ランクマッチは最初にキャラ選択
 ・そのキャラのBPを基準にマッチング
 ・使用キャラは対戦開始時にわかる(今と同じ)
 ・また、チーム戦はチームとしてのランクマッチのようなものがある
 ・固定チーム対抗戦のようなものがある

 みたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。