日記: 7月7日(2010年)

 最近はMHFがメインではあるのだけど、スパ4もこそこそと続けている。

 複数のゲームを平行的にXbox360で遊んでいると、遊ぶゲームを切り替えるために、いちいちメディアを入れ替えなければいけないのが思いのほか面倒くさい。ましてやその複数ゲーム間で使用する入力デバイスが違っていたりすると、その切り替えのためだけにログインログアウトをしなければならなくて、より一層面倒くさい。この辺はPCのほうが気楽でいいなぁ。

 さて、そんなスパ4なんだけども、実はこの1,2週間の私のスパ4ライフは、自分でプレイするよりも、人のプレイを観戦することが主になっていたりする。特に今は、いわゆる「ウメゲーム」が実施中で、その観戦が熱い期間だ。次の試合までには、少し日が開くそうで残念だけども、実に楽しみ。

 では自分のプレイのほうはというと…PPが上がらないし、かといって下がりもしないので、同じような実力帯で、同じようなプレイを繰り返す、ちょっと単調な日々だ。どうも私の成長マージンはもはやさほどないだし、しばらくは気分転換用ツールという位置づけにして、プレイ頻度:低で運用していくハラ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。