日記: 3月22日(2011年)

 この三連休は風邪をこじらせてダウン。

 で、三連休が終わったというのに、引き続き今日もダウン。四連休目。

 ってなわけで、心身ともに非常に低調な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 うーん、やっぱり先週はストレスが溜まりすぎてたかな。ストレスは疲労を増すし、季節の変わり目だし、花粉症になりつつあるし、もともと病弱なところに、いろいろと悪条件が重なってしまったようだ。

 しかも風邪でダウンしても、PCゲームという趣味は多少無理して遊べてしまうのがまずかった。寝る、少し体力回復、調子に乗って遊ぶ、ぶり返す、寝る・・・の繰り返しで、一向に快癒しない有様。体調管理は基本中の基本だというのに、ずるずると病態を長引かせてしまった。完全にコドモ。

 さらに、家に保存のきく食料がないのも、こういうときは地味に響く。米がないだのなんだのは、それでも「外食すればよかろう」と達観していたんだけど、外出するのもつらいこういうときには、家に米がないことのつらさを痛感した。いまさらながら、今が「いつも」ではないんだなぁと思い知らされた次第。

 とりあえず、久々にブログも更新したし、みかんでも食って、ゆっくりしていよう。ふーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。