RIFT: レベル50

 更新が滞っているうちに、私の1stキャラクターがレベル50になった。

 もうレベル50になってから少し間があいてしまっていて、いつなったかは覚えてないんだけど、たぶん3月18日~20日のどれかだったと思う。プレイ開始が2月24日だったから、およそ3週間チョイでCAPまで到達したという計算だ。

 ちなみに、その時点ですかさず打ったプレイ時間総計は5日強だった。5日=120時間ということは、実期間21日で、1日あたり5-6時間・・・。そんなにやってないと思うけど・・・やってたわけかぁ。まぁ、いまさらプレイ濃度を晒したところで揺らぐような精神も持ち合わせていないことだし、これほど夢中になれるくらい良いゲームだったと、前向きにとらえるとしよう。

 そのあと間をおかずに、生産スキルもWeaponsmithがCAPの300に到達した。これで戦闘、生産ともにMAXになってしまったので、このキャラではもうやることもない・・・かというと、全然そんなことはなさそうだ。強力な装備を得るためには、1)各地域のFactionを上げる、2)エキスパート級のダンジョンを攻略する、3)Raidをする、4)WarfrontをこなしてPvP Rankを上げる、といったことが必要らしく、それぞれがなかなかに先が長い。気が遠くなるくらい長い。

 正直、先が長すぎて手が届く前に萎えてしまわないか心配ではあるけど(大体私はいつもそうだ)、とりあえずは4)あたりからチマチマやっていこうかと思う。

 しかしやることがコレだけあると、なかなかAltに走る踏ん切りがつかないのがネックだなぁ。どうしたものか。

RIFT: レベル50」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。