RIFT: トレッキングツアー

 ヘッドスタート後10日。私の在籍しているギルドも結成後10日が経った。

 この間に、ギルドには毎日のように新入隊員が入り、気がつけば30人前後を要するギルドに成長していた。にぎやかで良いことだ。

 しかしその反面、あまりにも人が急激に増えすぎたせいで、いま1つお互いがお互いを把握し切れていない。アットホームさが足りない。

 ってことで、この週末はギルドで参加者を募り、顔合わせ兼宝探しのための「山登りトレッキングでお宝発掘&Rift制圧でPlanite稼ぎ&記念撮影ツアー」を開催し、親睦を深めることになった!

 首都Sanctumに集合した我々は、そこから北西の山脈を目指した。SilverwoodsとMoonshade Highlandsの境界をなす山脈を尾根沿いに進んでいくと、やがてその山脈の最高地点に到達した。そこが第1ポイントだ。

 山脈の最高点到達のアチーブメントを取得し、またそこに埋められているお宝を皆で発掘した。こういったレアな山頂スポットなどには、ドーム型のクリッカブルなオブジェクトがある場合があって、そこを調べると1回限りでランダムに緑~紫までのアイテムが得られるようになっている。アイテムのレベルは発掘者のそのときのレベルに応じてスケールするようだ。アイテムの品質(色)は、なんとなくゾーンのレベル以下のときほど良いものが出ているような気がするけど、よくはわからない。

 第1スポットを後にした我々は、続いて第2スポットを目指した。途中、Moonshade Highlandsの桜を愛でたりしつつ、Gloamwoodに到着。Gloamwood最大の集落、Gloamwood PinesからScarlet Gorgeとの境界を目指して北西に向けて登山を始め、螺旋階段上の岩山を這うようによじ登った先が第2スポットだった。

 尊い落下死の犠牲者を出しながらも到着した第2スポットは、天空のテーブルといった風情の場所。やはりここにもお宝があって、発掘を皆で行った。

 最後はGloamwoodとSilverwoodの境界にある第3スポットだ。途中、Gloamwood Pinesの平和を乱す異界からの侵入者どもを駆逐しながら、Gloamwood Pinesの東の山を登り始めるとすぐにそのスポットに到着した。

 三度お宝を発掘した我々は、ややSilverwood寄りの眺望の良い場所まで移動し、Quicksilver Collegeの裏山ともいうべきこのスポットで記念撮影をして、この日のトレッキングツアーを終えたのだった。

 今はレベルがバラバラだから平和なイベントになったけど、もう少しすればレベルも近くなるだろうし、もっとアグレッシブなイベントもしてみたいものだ。頼むよ企画屋さん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。