RIFT: レイドしてみた

 私の所属するギルドもレベル50の人が増えてきた。50とは言わないまでも、40台後半の人も多い。

 ってなわけで、お試しでレイドをしてみたよ。お試しというか威力偵察というか、そんなノリで行ってきた。

 挑んだのは、Stillmoorで受けることのできるレイドクエスト「Herald of Discord」だ。内容は単純で、同じゾーンにいるコンテステド(多分)なレイドボス、Baron Krevicを倒すというだけのもの。倒すだけの戦力さえあればよかろうというような、レイドコンテンツとしてはエントリーモデルといえるようなものだろう。

 ・・・などと舐めてかかったんだけども、結果は惨敗。トホホ。

 少なくともレベル50数名のレベル40台数名という、未完成なチームで挑めるほど甘い相手ではなかったようだ。戦術的にはそう難しいこともなさそうだったんだけど、単純にレイドチーム全体のスペックが攻略に追いついていなかった。当たらない、削れない、痛い、耐えれない。

 ま、そうは言っても強すぎるっていう感じでもなかったし、近い将来に向けたいい目標ができたってところかな。なんとなくレベル50以降のモチベーションがふわふわしていたから、むしろいい刺激になったよ。

 Baron Krevic、いつか死なす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。