RIFT: MainとAltと難民と

 RIFTについて、いろいろとGW後の現状報告などを。

 まずメインキャラ。この先はPvEに関しては、T2に行く→Raidする、くらいしかやることが残っていないと思うんだけど、まだ「T2に行く」すら、なかなか進んでいない状態だ。今はDDとCCをクリアしたくらいかな? T2はメンバーによっては序盤から詰むのと、それでなくても拘束時間が長いのとで、自分で募集するのはとても気だるい。さりとてギルド内でオープンな募集があるかというと、T2に関してはそれもない。某ドワーフローグD氏が、募集主としてT2に目を向けてくれるのを待とう!

 一方、メインが停滞中なのと、旅行中はパーティー活動ができなかったのとで、GW中はAltのRogueを遊ぶ機会が多かった。おかげでレベルは43だか4になって、レベル50が見えてきた。やっとSoulhideなどもなめせるようになって、生産Altとしての能力はほぼフルになった感じだ。

 また、Rogueはできることが多くて、Warfrontや気ままなソロ紀行がなかなか楽しい。Soulツリーを見て妄想する楽しさはWarriorに勝ると思う。ただLv30台まではだいぶWarfrontでブイブイ言わせられていたのが、Lv40台になったらとたんに厳しくなってきたのが悩みで、これがPatch1.1下のRogueの悲哀なのかと実感している。

 先日のSoEの顧客情報流出問題等の影響もあって、EQ2難民がRIFTに流れ込んできているという現象も起きている。決して多い人数ではないけど、ちらほらとEQ2時代の知人なども出現していて懐かしい。後発でMMORPGを始めるというのは、なかなか定着しにくいものだと思うけど、私が飽きるまででいいので、なんとか踏みとどまってもらいたいものだ。

 しかし、レベル18のMageを持っていたので、(育ったら一緒にRotFにでもいって遊ぼうかな・・・)、とか思っていたら、わずか2日のプレイでもうレベルが24だそうだ。これだから訓練されたMMORPGジプシーは困る。早すぎるわ!

RIFT: MainとAltと難民と」への5件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    Chicoさん:

    初見三日目でLv30目前の一般人などこの世にいません。

    Zaboさん:

    どうぞ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。