日記: 7月5日(2011年)


10,030km

 ついに! ついに、私の愛車の総走行距離が10000kmを突破した!

 購入から4年。2007年7月7日に納車されたスリーセブンのにくいやつは、年平均2500kmしか乗ってもらえないという不遇にも耐え、10000kmという「中古で売られていても恥ずかしくないお年頃」にようやく到達した。ここにいたるまで無事故無違反で通せたことも含め、実にめでたいことだ。

 10000kmを達成したのはおそらく中央道の調布近辺だったと思う。できれば10000kmのメーターと、その周囲の風景でもメモリアル撮影しておきたかったんだけど、あいにく高速道路上だったので断念。自宅近辺に帰りついてからの撮影となった。

 しみじみと愛車を眺めると、うむ、まだ飽きないな。大切に乗ったし、しっかりバイクカバー等で保護もしているから、まだ車体の輝きは十分だ。目を凝らせば小キズもあるけど、それも私と走った思い出が刻んだと思えばかわいいものだ。

 「中古で売られていても恥ずかしくないお年頃」になった愛車だけど、まだまだ手放す気はない。バイク関連のサイトを見ていて、ちょくちょく気持ちが浮気するけど、じっくり考えるとコイツに勝るバイクはまだ見つからないんだよなぁ。

 ってなわけで、20000km目指して、またよろしく頼むよ、愛車クン。

日記: 7月5日(2011年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    私の車はもう125000kmの走行距離。
    123456kmの記念写真は撮り損ねました。
    そろそろ車買い替えたいよ。

    返信

Awayuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です