日記: 8月4日(2011年)

 魔が差して噂のTERAのオープンβクライアントをDLしてしまったぜ、うえっへへ。

 か、勘違いしないでよね! オープンβだけ触るだけなんだからね!

 ってことで、キャラメイクをしてみたんだけど・・・うーん。

 まずは種族選択なんだけど、噂には聞いていたものの、やっぱりちっこいオッサンがいないというのは困るな。男キャラ縛りでいくと、選択肢がゴリラかイケメンしかない。どっちも鼻持ちならない。こまるわ。パンダとか幼女とかありえないし。

 仕方なくイケメンの中で一番友達になってもよかろうと思えるノーマルな人間を選んでキャラメイクを開始したんだけど、この時点で結構テンションダウンだ。

 次はクラス選択だ。クラス選択画面では、クラスが8つくらい(覚えてない)並んでいて、それぞれに概要説明と、難易度なるものが書いてある。

 ・・・難易度! こんなん書かれたらプライド刺激されてまうやろー。難易度★★とか選んでるやつ見下してまうやろー(ジョークです)。どう見ても★★★★★が1番かっこいいやろー(ジョークです)。

 ってことで、難易度★★★★★の、選ばれしもののみが使いこなせる(ジョークです)、ちょーかっこいい(ジョークです)、尊敬されてしかるべき(ジョークです)、エレメンタリストなるクラスを選択した。選んだあとで思ったんだけど、これもしやヒーラー? それは困るが・・・まあ、どうせ長くはやらんからいいか。

 そして見た目のカスタマイズ。身長設定、体格設定がない。8頭身のすらっとしたスタイル確定。もうね、マジで勘弁してくれよ。ちっこいオッサン種族がないなら、せめて身長と体格でエミュレートしようと思っていたのに台無しだ。もういいよ、イケメンつくるから。

 でも、それ以外はわりと細かく設定できるね。目の色とか眉毛の形が、実はプリセットの顔に引っ張られるという罠に気がついて、1回作り直させられるという理不尽を除いては、まぁ無難にプリティーなイケメンが完成した。なんでここまでカスタマイズできるつくりにしておきながら、目の色設定とか、眉の形設定とかがないんだろうね。不思議だ。

 ってことで、キャラ作成完了。開始は8/8らしいので、まぁその辺になったら一応触ってみようと思う。終わりの日にちも決まってるのかな? 気がついたら期間が過ぎていた、ってことにならないようにせねば。

日記: 8月4日(2011年)」への5件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿

    面白いなら月3000円くらい気にならないんだけどねー。
    ま、やればわかる!

    正直全く期待してないけど、
    そこを裏切ってくれるといいな。

    返信
  2. アバター画像Shigec

    ごめん、CBTをアライグマで参戦してました・・・。
    楽しみにしているようだから内容については話しません。

    ハイエルフがエロくて艶めかしい動きをしてました。
    あと幼女も待機モーションがクネクネしてるのはどうかと思いました。
    グラフィックは韓国産としてはAIONと並ぶくらい綺麗でしたよ。

    返信
  3. アバター画像Awayuki

    やっぱりエルフだよね!

    キャラ選択画面の謎のクネクネはたしかにどうかと思います・・・

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    Shigecさん:

    綺麗は綺麗なんだけど、なんかこうガラス質というか、
    陶器の置物みたいなキャラという印象だ。
    幼女は知人のキャラメイク画像の頭身がおかしくて、
    今のところ相当印象が悪い。

    ちなみにそんなに期待してないので遠慮なく
    ネタバレでも感想でも!

    Awayukiさん:

    エルフは植物。
    ドワーフは鉱石。

    ハーフリングこそが英雄であり至高。

    ・・・なのに。

    返信

Shigec へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です