日記: 12月10日(2011年)

 私のスパ4AE ver2011が終わった! ・・・かな。

 少なくともver2011におけるPC版週末大会への参加は、先週末を最後に打ち止めになることと思われる。これから先は週末もSWTORをしばらくやるだろうし、大会のほうも年末進行で来月までないかもしれない。だから次にもし参加することがあっても、その頃には大会のレギュレーションもver2012になっているはずだ(・・・はずだ。なっていなかったら「謝罪はよ」の流れだ)。だから、私のver2011は事実上、もうおしまいだ。

 そんな私の最後の大会の結果は・・・P負け! おおおい! Pだけは、Pだけはアカン。

 相手はPP4000超の人のサブの本田。相手のプレイヤースキルは遥か格上だけど、サブ相手では言い訳にならない。本田戦は難しいものがあるけど、対策は在りし日のM氏との対戦の日々の資産で、だいぶわかっているつもりだったんだけどなぁ。

 相手がやっぱり上手かったのと、私の集中力が途中から持たなかったのが敗因だなぁ。1R目だけうまく時間いっぱい使って勝ったんだけど、そのあとはぼろぼろ崩れていってしまった。「引く」と「押す」の駆け引きが単調になってしまうと駄目ですな。

 なお今回は恥ずかしいので動画リンクはない。・・・というのは冗談で、まだ上がってないようだ(12.12.2011現在)。私の恥ずかしいシーンは、もう数日経ったらニコニコ動画にアップされると思うので、興味がある人は勝手に探してください。うくく。

 ま、そんなわけでスパ4AE ver2011は終わった。Xbox360スト4、Xbox360スパ4、とやってきて、PC版スパ4AEに至るなかで、一番評判の悪いバージョンだったけど、私は一番楽しめた。それはやっぱり、PC版のコミュニティや対戦環境が良かったせいだと思う。それまでほぼボッチプレイだったから、大会に参加したり、対戦内容やゲームについてのチャットをしたりというのは新鮮で楽しかったし、それがプレイのモチベーションにもつながった。

 それじゃ、まぁ、SWTORに飽きるまで、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。