SWTOR: Flashpointめぐり

 先日の「The Esseles」に続いて、Flashpointの「Hammer Station」と「Athiss」にも挑んできた。

 (※Flashpointはいわゆる「インスタンスダンジョン」のこと)

 今回のメンバーも、チャットチャンネル「Jpn」で募集したメンバー(宣伝)。といっても前回とほぼ同じなんだけども、まぁ、そんな感じでいってきたよ。

 Hammer Stationは、Lv16前後のFlashpoint。Lv18 Jedi Guardian、Lv21 Jedi Sage、Lv15 Commando、の3人で挑戦した。割と短いFlashpopintで、ボス級が3匹。まだまだ凝ったスクリプトはない程度の難易度ではあるものの、Esselesに比べれば少しはギミックも増え、ボスの動きにも特徴が出てき始めている。地面のAE回避、Add処理、KB警戒、あたりの基本的な動きができればいいと思われる(無視してゴリ押せもするけど、早いうちに練習したほうがよかろう)。

 Athissは、Lv20前後のFlashpoint。Lv22 Jedi Guardian、Lv23 Jedi Sage、Lv18 Commando、の3人で挑戦した。Crew Skillによって触れたり触れなかったりするオブジェクトがあり、それ次第で経路が変わったりもするっぽい。徐々にスクリプトも凝ったものが出てきていて、後衛へのランダムDoT、立ち位置調整、Kiting、などの要素も出てくる。こうなってくると面白い。

 Flashpoint内のDropは、ほぼそのとき装備しているものよりは強力な場合が多いので、機会があれば参加すると、その後のソロクエストなどが楽になると思う。え? 仲間がいない? 外人野良は怖い? そんな場合は、Harbinger/Republicのチャンネル「Jpn」ですよ。うへうへ。

 でも、そんなFlashpointにも問題があって、「○○のFlashpointをクリアせよ」というクエストがあるんだけど、これの達成フラグが経たないというバグがあるみたいなんだよね。同時に参加したメンバーの中でも、フラグが立つ人もいれば経たない人もいたりして困る。クエスト報酬が馬鹿にならないから、このへんはしっかり直して欲しいな。

 次は、Lv25くらいの「まんだろりあんなんちゃらかんちゃら」だ!

SWTOR: Flashpointめぐり」への3件のフィードバック

  1. Awayuki

    私も早速The Esselesでフラグ立たなかった・・・
    でも、あの感じならソロでもいけそうなのでいいか。

    返信
  2. Nez/蝿

    南無。

    そしてソロいけちゃうかー。
    Heal、CCあるクラスが多いし、もともとMAX4人のところを、
    コンパニオン含めれば2人にはソロでもなるわけだし、
    そういう点でSWTORはソロなプレイアビリティが高いですな。

    まぁ、JGはつらいけども!

    返信
  3. Awayuki

    私のクラスはcovarという物陰に隠れて銃を構える動作があるのですが、その姿勢のみで撃てる高DMG skillがあります。本来ならばTank役がいればより活かせるスタンスなのですが、低レベルの時はcovar体制を壊すようなknockbackやstun系の攻撃が殆ど来ませんのでDPSだけで押し切れちゃいます。
    そのおかげでクエストで話終わったら突然襲ってくるタイプが辛い。covar体制取れないよ・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。