日記: 3月3日(2012年)

 ついにPC版にもスパ4AEのver2012アップデートがきた!

 ってなわけで、早速アップグレードをして、ひっさしぶりのIRC週末大会に参加してきた。

 参加前に、エンドレスで数戦。バルログは「ソバットの隙が少し減った」という微強化があるくらいの、わずかな変化しかないと思うので、キャラ的にはあまり戸惑うことなく戦えた。が、自分の操作勘のほうには重大な弱体化があって、立ち大P→中爪とか、中足→中爪とかが、かなり成功率が低くなってしまっていた。

 まぁ、でも、もともとたいした成功率じゃなかったよな、私は。と吹っ切れることにして、大会に参加だ。いくぞー。

 今回の試合形式は、総勢16人によるトーナメント戦。8人ずつのABブロックに分かれてトーナメントを行い、各ブロックの優勝者同士で優勝決定戦を行うという仕組みだ。

 で、結果はブロック決勝までいって敗れるという、出来過ぎに近い結果で、3位タイに終わった。

 対戦相手は、リュウと本田と豪鬼。

 リュウはうわさどおりの中足の長さで、間合いを読みきれず、バルログが得意なはずの地上戦でぜんぜん押し切れなくてつらかった。リュウ戦はこう動こう、という前バージョンまでの対策がぜんぜん通じなくて、ウルコンぶっぱのまぐれ当たりでどうにか勝った試合だった。勝った気がしない。

 本田戦は、無印スパ4でよくいじめられたM氏の本田なので、人読みで戦って勝った感じだ。とにかく1ドットでも先制して逃げる。寒く戦う。これ。

 豪鬼戦は一生わからん殺され。どうしようもなく完敗だ。

 ってなわけでスパ4AE2012。まだやっぱりSWTORが現役なので、そんなに練習は出来ないけど、やっと環境が整ったから、ちまちまやっていけるといいと思うよ。ヒョー。

日記: 3月3日(2012年)」への3件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    パチンコとかパチスロはやらないのだ。
    でもそんなもんあるんだね。なんでもありだなー

    返信
  2. 風さん

    メーカーの公式サイトいけばデモムービーもあるしYou Tubeにもupされてるから見てるだけでも楽しいと思うYO!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。