SWTOR: Patch 1.1.5

 週例メンテナンス後に、マイナーパッチのPatch 1.1.5があたった。事前情報どおり、Patch 1.1.5は、きたる大型パッチのPatch 1.2のプレパッチ的な要素を含んでいて、マイナーパッチにしては比較的大きな変更のあるパッチになっているようだ。

 以下、体験できたことをいくつか。

 まずIlumデイリーのヒット条件に「Play Warzone」が追加になった。予想と少し違って「1試合で3カウント」というものだったけど、まぁないよりあるほうがマシ、という程度の変更になったかな。このくらいならIlumの過疎化も心配ないかもしれない。まだわからないけど。

 そしてWarzoneそのもののValor獲得量が増えた。4Medalで2000+勝利加算やMVP加算(やメダル5個以上分加算はあるのかな?)というような内容になったようだ。勝てば3000、負けても2000というような獲得が見込める。私がBMになる前から、こういう仕様になっていて欲しかった。今からBMを目指す人には朗報。

 Warzone/Mercenary CommendationをそれぞれMAXまで貯めると、Battlemaster Commendationが買えるようになった。予想はしていたものの価格がとても高い。貯蓄の日々、始まる。

 クリスタルの販売系の変更は、Patch 1.2になってみないと真価が見えないかな。1.2でオレンジ装備の自由度が拡張されてからの評価になると思う。現段階でいえることは、色のバリエーションやレシピのバリエーションがいまひとつだなぁ、ってことくらいだ。

 あとひょっとするとよくなった気がするのは、Ilumでのクエストヒット時のカクツキが軽減されたかも、ということかな。まぁ、3on3程度の規模の戦闘しかしてないんだけど、このくらいだとまったくカクツキが発生しなかった。以前はこれでも一瞬画面が止まってたからなぁ。大規模戦でもよくなっているとうれしい。

 ってことで、Patch 1.1.5。全体的に今までのパッチ同様に、上の成長を止めて、下の成長を促す、という方向性は堅持しているようだ。ま、そういう舵の取り方はいいんじゃないかとは思うけど、上にもそろそろアメを与えないと、上が嫌気がさして引退してしまうぞ。

 Patch 1.2がその「アメ」になっているといいんだけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。