SWTOR: Flawless Victory

 SWTOR歴3ヶ月超で、はじめてWarzoneで完全試合を達成した。

 というだけのエントリー。記録&自慢したかっただけ!

 しかしこんなことは稀なケースで、統計を取ったわけではないけど、やっぱり帝国側のほうが共和国側より強い気がするね。特に最近は共和国の精鋭がAltにでもいってしまったのか、ぜんぜんいなくなってしまったので、負けるケースのほうがぜんぜん多いよ。

 原因はキャラスペックの差というよりも、単純に腕の差が大きいように思える。

 装備がぜんぜんそろっていない私よりも、ダメージアウトプットが低い人ばかりで、どういう理屈なのかわかりかねる。敵にヒーラーが2人でもいたら殺しきれないし、殺さないまでも詠唱妨害する、ということすらできる人は共和国側には稀だ。SWTORほど敵のヒール詠唱がわかりやすいゲームもないと思うのに、不思議でならない。

 もちろんダメージアウトプットがすべてではないけど、出さないのと出せないのは違う。毎回低い人は出せない人だ。

 上の件にも関係するけど、共和国はJedi Guardianが多くて、しかもTankスペックが多い、ってのが弱さの秘訣な気がするなぁ。今の仕様だとWarzoneでのTankスペックって、Huttballのボール運び以外では、大量にいても役に立たないから、3人もTankスペックがいるとそれだけでつらい。TankスペックはDPSがないし、詠唱妨害してくれればまだいいけど、ほとんどの人はしないし。

 ま、どのスペックを選ぶかは個人の自由だからいいんだけど、せめてシステム的にバランスを考慮したグルーピングを自動でしてくれればなぁ、と思わざるを得ないのでした。

 あれ? 爽快な自慢エントリーがお通夜ムードに・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。