日記: 5月15日(2012年)

 みんな大好きDiablo3発売日!

 ってことで、Diablo3そのものよりも、Diablo好きな人の多さに驚いた蝿です、こんにちは。

 かなりバラバラなゲームの話題で花が咲いていたTwitterのTLが、今日に限ってはほとんどDiabloネタで統一されていた。人気はあるだろうと思ってはいたものの、これほどとは。ブランドの力は偉大だ。

 なかでも私に至っては、実働用のDLアカウントと、観賞用のパッケージアカウントの2つを購入してしまうという信者っぷり。

 ・・・。

 ・・・違うんだ。

 かなり以前に、パッケージ版の予約をしていたんだけども、それをすっかり忘れてしまっていて、DL版を購入してしまったのだ。なんたる不覚。DL版で初日を遊んでいる現在、パッケージ版はおそらく遠いアメリカの地で、運送トラックの中に入っていることでしょう。あまった1本どうすっかなぁ、とほほ。

 で、だ。ちゃんとゲームそのものの話をしよう。

 感想は、えー、「Diablo」でした。以上!

 正直、それ以上でもそれ以下でもないね。驚きもないし、革新的なことも感じられなかったし、既視感いっぱいだったけど、各種行動のレスポンスのよさとか、マジックアイテムのドロップ具合とか、全体的なテンポとか、退廃的な雰囲気とか、さすがに無難によく出来ていたよ。ハクスラの王道だ。

 過去のDiabloは1も2も、ラスボスを倒した時点でレベルもアイテムも興味がなくなり、燃え尽きてしまっていた。たぶん今回もそうなりそうだけど、まぁ、それまでは楽しめるんじゃないかな。

 とりあえず初日は、Demon Hunter、Wizard、Monkをいじってみた。うーん、どれを育てていこうかなぁ。

日記: 5月15日(2012年)」への8件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    私は観賞用のパッケージとしてCEをちゃんと買いました・・・
    かなり信者です。

    返信
  2. アバター画像葉車

    どうも、Dia3はネット関係にトラブルあるみたいですね。

    昨日、早速ちょっと遊んだんですが、キャラ変えようとしたら、いきなりエラーで復帰できませんでした。
    検索すると、似たような人が沢山居るようで。

    今回は、倉庫がかなり小さくてしかも全キャラ共用という仕様ですから、キャラ替えでその日のゲーム終了というのは、ちょっと困りますね。
    速く改善されると良いですが。

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    Awayukiさん:

    信者発見!
    まだ届かない勢かな。届いたら寄生させてください。

    葉車さん:

    ほほー。
    初日のログインオンラインといわれていた時も
    1発でログインできて、ここまでノートラブルなんですよね。
    運がいいのかな。

    Soulさん:

    done

    返信
  4. アバター画像Awayuki

    CEは届いて居ないけどゲーム自体はDL購入で遊んでいます。
    信者ですから!

    今Lv30でwizardやっていますよ。

    返信
  5. アバター画像Nez/蝿

    レベル高いな。
    私のtagはnezfly#1719だったっけな。
    まだまだ遊べなそうだけどよければどおぞ

    返信
  6. アバター画像Awayuki

    登録完了
    私は今仕事のシフト変わって夜仕事が多いので時間合う時少ないかも。

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です