TSW: 第2部・完!

 週末に猛然とプレイをしたら、あっさりとエジプト編が終わってしまった。

 QL5~6でソロモン島を出たと思ったら、2日後にはあっという間にQL7~8になってエジプトを出ていた。なにを言っているのかわからないだろうが、ただの週末引きこもりプレイヤーでした。でへへ。

 でも言い訳ではないけど、単純にエジプトは短かった気がするなぁ。後半をグループでさくさくやったというのも大きいと思うけど、8割がたのクエストをちゃんとこなして、ストーリークエストもこなして、それでも滞在2日だった。プレイしたのが週末だったということを加味しても、少しボリューム不足を感じないでもない。

 あとだんだんプレイが効率的になってしまっているのも一因だろうなぁ、とは思う。純粋に試行錯誤と停滞を楽しんでいたプレイ開始当初とは違い、もう効率よく前進できる行為がわかってしまっていて、ついついそっちに舵を切ってしまっていることは否めない。

 はっきりといえば、ある程度ぎりぎりの戦力でもさっさと進んでしまったほうが、先のエリアで報酬が跳ね上がるぶん、結局成長が早い。まぁ、そんなことは週末ベータのうちからわかっていて、でも最初のうちはできるだけそうしないように、3歩進んで2歩下がるようにゲーム世界を堪能していたんだけどね。でも、ちょっとこの週末は、先に進んで促成栽培をする誘惑に負けてしまった。

 正直私にとっては、早く進むよりゆっくり進むほうが、しばしば精神的に難易度が高いんだよなぁ。先を見たい衝動を我慢できない子なもので。

 ってなわけで、舞台は第3部ことトランシルバニア地方へと移る。ゾンビのソロモン島、エジプト神話、ときて、次はドラキュラや吸血鬼がモチーフとなるエリアで、ヴァンパイアハンターを目指そう!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。